(本殿御開帳お参り後に撮影ラブ)



いよいよ例大祭の始まりですラブラブ



参列者は広場に集まり
行列をなして
みんなで
長い石段を登り
祭事の後拝殿の中へ


正面本殿が御開帳されて
祭事の後
名前を呼ばれた方から
本殿にお参りします✨
本殿の入り口は簾がかかり
お殿様とお会いする感じでしたおねがい

私と娘はお賽銭を
かわいい封筒に準備しましたニコニコ
私がお賽銭箱に封筒を入れると
クルリと裏返り
封筒に書いた名前が表側に
なってしまいました💦
娘がその後
私の名前が隠れるように
お賽銭の封筒を入れてくれたので
助かりました笑い泣き

今思うと
神様が私の名前を
ご覧になられたのかしら?
などと考えたりしています😊

無事にお参りを済ませて
本殿の一番近い所からの
お写真ですドキドキドキドキドキドキ

右の雲が
神様に見える気がします✨



それから神々様にお参りしました✨

金椿神社ですラブラブ

辨財天堂ですラブラブ

八大龍王神ですラブラブ

金華山辨財天銭洗所ですラブラブ

御神木です✨

五十鈴神社ですラブラブ


そして
お守りやおみくじ
腕輪守りとお神酒などなどを
頂きまして
帰途につきました♥

神社からフェリー乗場への
送迎バスの中からの景色です照れ


フェリーからの景色ですラブ



その御守りとお神酒です✨

御神酒は最後の1本を頂きました♥
金華山だけに
金箔入りです✨



ブレスレットは
《金運と魅力を引き出す》そうです



無事に帰宅致しまして
二日後に
黄金山神社から
お土産が届きました飛び出すハート

御神符や御守
御神筆(鉛筆)や開運親子箸
そして記念品です✨

今回も
とても素晴らしいお参りでした恋の矢

ありがとうございます💐

最後まで
お付き合い頂きました
皆様に
明るい未来が訪れることを
祈念致しますクラッカークラッカークラッカー

楽しく♥
楽しく♥
楽しんで♥
ご一緒に参りましょう🎊✨



おめでとうございます🎉✨✨