3/18 退院後の受診日でした | ケッケの膀胱癌ブログ

ケッケの膀胱癌ブログ

7年前子宮頸がんになり子宮全摘、50歳、2度目の癌 『膀胱癌』の事を書いてみます。。
日常や猫2匹の事なども☆

健康診断で潜血があって受診しても詳しく調べてもらえなかったけど、無症状なので放置・・からの血尿!

私も誰かのお役に立てればと(*˘︶˘*).。.:*♡


退院した日は2匹ともベッタリ

私にくっ付いて重たかった泣き笑い



3rd TURBT

術後の経過も問題なく

ほとんど痛みのない状態で

今回は余裕だわ口笛

なんて調子に乗ってました・・


しかし8日の朝に

カテーテルが抜けてしばらくして

トイレに行きたくなった時から

物凄く下腹と尿道の辺りが痛み出し

お腹を真っ直ぐにして歩けないほど

難儀してトイレに行きました🚻


排尿後も痛みが治まらず

痛み止めを出してもらいましたが

さほど効かなかった⤵えーん


1日、2日経てば

楽になるだろうと考えて

術後初のシャワーもして

気楽に考えてましたが

その夜から少しの寒気と関節痛で

寝付きも悪くダルさも・・💦


朝熱を計ると37.4℃

やっぱり熱が出ていて

身体が熱くてダルくて

1日ほとんど食欲もなく

ヨーグルトや酢の物しか

口にできませんでしたネガティブ


次の日退院予定なのに

熱もあってダルくて、お腹痛くて

どうしよう泣

6時間おきにカロナールを飲み

夜中にびっしょり汗が出てました💦


10日の朝起きると

だいぶ身体がスッキリしていて

熱も36.7℃に下がっていました。


お腹や陰部の痛みは

排尿後だけじゃなく1日中

シクシクありましたが

退院許可も出て無事に家に帰りました

にっこり


今日までお腹の痛みは

さほど変わっておらず

時々茶色の尿が付いたり

カサブタのような

小さい赤い血の塊が出て

薄い血尿も出たりしています


薬もずっと6時間おきに飲まないとで

こんなに痛みが続いて心配だったので

受診時に聞いてみましたが

もう少し様子を見てねと

またカロナールを多めに出されました。


尿も濁っていて

匂いがキツく

膀胱炎の薬も出してくれると思いきや

痛み止めだけで悲しかったショボーン


術後はそんなもんなんでしょうか‥


結果としては

今回もTaで問題ないですと


ただ、もう一度出たら

またBCGやってみようかとの事


3ヶ月後の6月に検尿と

膀胱鏡を予約してもらいました


先生は何も言わなかったけど

モニターに私のカルテが出ていて

今回の結果の所に

G3

と書いてあるのがみえました


グレード上がってる真顔

やっぱり上がってる・・

どうせまた3ヶ月後見つかるし・・



とてもショックで

もっと先生に色々と聞きたいことも

聞けなかったです


ダメですね汗

しっかりしないと!

ちゃんと聞かないとなのに


とりあえずは

3ヶ月間何もないので

早く痛みが治って普段通りの

生活ができるようにしたいですにっこり


立って歩いていると

痛みが増すので

できるだけ横になったり

座るようにしていますが

もどかしいですもやもや魂もやもや


仕事も介護職なので

時短だとしてもまだできそうになく

焦りますアセアセ



術後の不調が長引くと

気持ちもダダ下がりですね


食欲だけはバッチリ回復なので

帰りに大好きなミスドの

エンゼルフレンチやら

ポンデリング沢山買っちゃいました

🍩

(๑´ڡ`๑)ムシャムシャ


私の周りは花粉症で

みんなヒーヒー( ´Д`)=3大変

寒暖差もすんごくて



皆様は体調いかがでしょか

桜の開花が待ち遠しいですね🌸



いつもお読み頂き、ありがとうございます💕