また出た再発です!! | ケッケの膀胱癌ブログ

ケッケの膀胱癌ブログ

7年前子宮頸がんになり子宮全摘、50歳、2度目の癌 『膀胱癌』の事を書いてみます。。
日常や猫2匹の事なども☆

健康診断で潜血があって受診しても詳しく調べてもらえなかったけど、無症状なので放置・・からの血尿!

私も誰かのお役に立てればと(*˘︶˘*).。.:*♡


がんセンターへ向かいました🚗


今日は転院先の初診日です🏥


30分前に来てほしいとの事で

11時に到着!

初の病院で駐車場がわからなくて

グルグルしたけど

何とか時間通りに受付できましたニコニコ


さすがデカい病院!

受付や会計も沢山の人々で

圧倒されましたあんぐり


スムーズに手続きも終わり

検尿を出してから泌尿器科へ走る人


広くて迷子になりそうあせる

もらった案内図を見ながら

無事に到着!


はぁ( ´Д`)=3

ここまでで、だいぶ疲れた⤵⤵


まだ始まってもいないのに‥


ここから約50分ほど待って

中待合に呼ばれましたひらめき電球


先生の名前をみると

泌尿器科の中で1番の年長者で

長くがんセンターに居られる

先生でした👨‍⚕


診察室に呼ばれドキドキしましたが

実際お会いして話をすると

とっても柔らかい物言いで

優しい先生で嬉しかったですキラキラ


あんぐり『私、もうすでに再発してても

おかしくないですよね?』


👨‍⚕『今見てみようか?』


あんぐり『はい!?お願いします!』


混んでる病院なので

膀胱鏡は予約無いとできないと

思ってたけど

すぐ診てくれました


総合病院では

膀胱鏡の説明とか全然なかったけど

こちらでは

説明のプリントを頂き

とても丁寧にしてくれました。


カメラが入ってすぐ


👨‍⚕『あら、あるね〜』

『小ーさいのがあるねぇ』


あんぐり『やっぱり!?』


👨‍⚕『ちーさいのが1つと怪しのが1つ』


あんぐり『うわぁ‥早いなぁ⤵』


前回のTUR-Btから1ヶ月半


あんぐり『短い期間で手術繰り返して

大丈夫なんでしょうか?』


👨‍⚕『あまりよくないけど

できたものはとらないね』


あんぐり『BCGがダメなら

何かしら他に治療はないのですか?』


👨‍⚕『このタイプ🍄はBCGは効きにくいし

他にないんだよね』

『今年、このタイプに効く新薬が出て

治験でやるみたいだよ』


あんぐり『へぇ〜!それは良いですね』

『早くできたらいいなぁ✨』


👨‍⚕『手術、混んでてごめんね』

『1ヶ月後の3月6日に入れるね』

『もう少し大きくなってから手術しても

心配ないと思うからね』


ちなみに

アラグリオ

して欲しいとお願いしましたが

『勧めないなぁ、あんまり意味ないよ』

と却下されましたガーンガーン


今回の再発はなぜかそこまで

ショックはありませんでした汗

ショックはショックだけど‥


私の中では、とりあえず

Mrs.GREENAPPELの

ライブに行ける事が嬉しくて目がハート

【ライブが終わったら

恐怖がやってくると思いますが^^;】


頑張ろーびっくりマーク

前向きに思えました✊


帰りにイオンに寄って

職場の男子に渡す

バレンタインチョコを選んでみたり


ミセスのライブで

ドレスコードが

『白』

ということで

(白色なら小物でもOK)

白の洋服を買ってみたりして

帰ってきました👕


来週2/8にMRIを撮る予約をして

今度は尿をためた状態だそうで

それが怖いです不安


漏らしたらどうしよ驚き


私のようなタイプの癌も

たまにいるそうです!


膀胱癌にも色々とありますね・・


皆さんそれぞれ癌と向き合い

治療に頑張っていられて

勇気をもらっています🍀


何度も何度も手術になると思いますが

やれるだけ頑張ってみます物申す






お読み頂きありがとうございます🍀