2022年11月に参加したプエルトリコ発バージニア諸島のディズニークルーズへ参加しました!


ディズニークルーズはミッキーネットから予約をしました爆笑

初めにミッキーネットのサイトを覗いた時、えっ?これ本当に公式なの???

騙されてない???滝汗滝汗滝汗

って思いつつバハマクルーズの時に利用しましたアセアセアセアセ


今回は、前回のバハマクルーズの時に今250ドル払っておいてくれたら次回のクルーズ10%オフだよ!!っていうものを購入していたので10%オフで行くことができましたデレデレ

250ドルは次回のクルーズの代金に利用できて、必ずクルーズに乗るかわからないって方も、ミッキーネット経由で250ドルはキャンセル返金が出来たはず!


今回乗った船はこちらー。Magic号でしたー。


んで2022年情報で古すぎるのですがこんな感じのお部屋とツアー。


お部屋はどのお部屋がいいの?って方に!

予算によると思うのですが、内側の窓のないお部屋はお勧めしないですっ。3泊4日のツアーだったらまだ我慢できますが7泊8日ツアーは船内の日があるので、窓のあるそして、外の空気が吸えるお部屋が私的にはお勧めかな。



そして、支払いはこんな感じー。


元々5400ドルほどだったものが10%オフで4913ドルー。

1人1637ドル。7日間だから1日233ドル!!

円安だから今だと3万5000円かぁ。


でも、朝昼晩とご飯がついてピザやアイスクリームも食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題。

至る所でキャラクターグリーティングがありフィットネスもありって思うと高ーーーー!!!って感じもしないかなぁ。

なにせホスピタリティが良いんですよーデレデレ

我が家は子供が大きく利用しませんでしたが、子連れは子供だけ参加できるプログラム(預けられてその間親はゆっくりできるよ飛び出すハート)


私たちが行った日程は、1日目出航、2日目アンティグア(セントジョーンズ)、3日目セントルシア、4日目船の上、5日目ボネール島、6日目アルーバ、7日目船上、8日目プエルトリコ到着っていうツアーだったので2日間船上の日があったのですが、今見てみたら船上が1日だけになってるぅぅぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう、日本に帰らなきゃいけないから行くことはできないけれどもう一回行きたい!!!


ということで、こちらの船に乗っていきます!

出航は5時(ぐらいだったと思う滝汗)


チェックインの時刻が選べたはず、早くいけば中の食べ物だったりプールだったりを使うことができます!


まず、ウーバーで港を設定。

ACホテルからは20ドルぐらいだったかなぁ。

ここはアメリカだし、ウーバーも使えるからオフィシャルのマリオットに泊まってオフィシャルのバスは使わなくてもいいかなー。


到着すると大きい荷物はクルーに預けます。

タグに名前と部屋番号を書いて渡します。


その際、荷物はあとから持ってきてくれるのですぐに使いたいものは手荷物にするのをお勧めします飛び出すハート飛び出すハート

荷物を預けた後、チェックインをします。

オンラインで事前にVisaやパスポートなどなど入力をしているのでここでは最終確認な感じです!

子供にはマジックバンドがつけられます。


マジックバンドは子供の情報が入っていて、子供を預ける時に必要で、多分迷子になった時とかにもこれで情報が見れるようです!

アレルギー情報もこれでスタッフに共有できるみたいです!



チェックインが終わると船内に入っていきます!



歩いて行くと、音楽が流れる、マイクを持ったお姉さんがwelcome⭕️⭕️さーーん!!って1組ずつめっちゃ大きい声で歓迎してくれますウインクウインクウインク

んでその先にはドナルドが❤️


部屋に荷物を置いて入り口のところへ行ったら、その時のウェルカムキャラクターがミッキーになってましたラブラブラブラブラブラブ



次回はつづく。