久しぶりの投稿。
7月末に保育園時代のお友達と親子3組で大分へ行ってきました。
うちの娘は違う学校のため、大分旅行で一緒に過ごせるのがとても楽しみだったようで6月ごろから、いつ行くの?まだー?っと延々言われ続けられましたガーン
今回の旅もまずはアレルギーのご飯があるかどうか。友人との旅行なのでなるべく迷惑をかけないように調べました。
保育園時代からの長い付き合いなので理解があるのでとても有り難いラブ

1日目は、大分のハーモニーランドへ行きました。ハーモニーランドのアトラクションは一年生娘には若干物足りなさもあるものの、友人3人集まればどこでも楽しくキャッキャっと楽しんでました。
ハーモニーランドでは、持ち込みができるスペースもあるようだったので持ち込みも考えましたが、やっぱりキャラクターのご飯が食べたいだろうなとおもい調べたところ、こちらのハーベストテーブルというレストランでアレルギー対応のプレートを用意してくれました。
事前の予約が必要のようで、予約をしてから向かいました。
レストラン内もちょっと凝っている。
ただ、昔からあるものなのでちょいちょい古さは感じられる。
おしぼりやナプキンもキティちゃん照れ
まずは、私のぐてだまカレー。
味はともかく可愛くてテンションあがります。
友人の頼んだポムポムプリンのハヤシライス。
こちらが7大アレルゲン対応のご飯。
セットで700円ぐらいだったです。お友達と同じプレートでたべれてとてもハッピーな娘でしたラブ

園での写真は全部人が写り込んでいたので今回はご飯だけガーン
夜は、みんなでバーベキュー、スイカ割り、花火と夜まで満喫した1日目になりました。

明日は、うみたまご&海水浴ですウインク

おわり