関西住みのアラフォー
菫のブログへお越し下さりありがとうございます飛び出すハートフォローやいいねもありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
同世代の彼氏と交際中
結婚をゴールに心境や近況を綴っています。

前回の先月久しぶりにUSJ行った話しの続きです

①マリオエリアに入るe整理券をゲットする→②ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド→③ミニオン・ハチャメチャ・ライド→④昼のショー見る→⑤ランチタイム⑥ウォーターワールドor⑦ジョーズ、①のマリオ


の順番で回る予定でしたが

激混みなことや諸事情(詳しくは1個前の記事で書いていますにっこり)で予定通りに進まない


ひとまずランチを済ませて

ショーまで時間あったので

レジェンド・オブ・フィアー

一定人数区切りで入るのですが

前の人の悲鳴でゾンビ出てくる心構えができる

けど怖かった、、、

あまり待ち時間もなくすぐ終わりました


続いて⑥ウォーターワールドへ向かいました

15時台のショーで、当たった席がちょうど、

西に傾いた日光が当たる場所で眩しい、、、


ただ水しぶき当たる場所じゃなかったのでまだ良かったです


定番のショーはもちろん素晴らしくエキサイティングです


さて見終わってどうしよう


やっぱりハリーポッター行きたい

彼が3Dと絶叫苦手なので乗り物は乗らないけど

エリアの雰囲気も楽しみたいしバタービールも飲みたい🍺って事で


ハリーポッターエリアに

まずバタービール買うのに並んでいたのですが

彼はいらないって事で途中で

「座っててくれていいよ!」と声かけました

もっと早く気づいてあげればよかったです驚き


疲れてたので甘くて美味しかったです


この時点でトラブルが

せっかく持ってきたモバイルバッテリーが故障してる、、、驚き

なくてはならない公式アプリ使ってたから

もう充電が20%切ってる

本体かケーブルの故障か不明だったけど

多分ケーブルの接続が悪い可能性大

前回までは問題なく使えてたのにー

よりによって今

マリオエリアへの整理券もスマホの中だし

困る魂が抜ける


ハロウィンナイトで物凄い人だし

別のエリアにたどり着くのも大変


この時17:30くらいでマリオエリアへの入場許可が20:30、、、まだまだ時間ある、どうしよう、、

なんか最後乗りたい、、、その事を伝えてたら

「何乗りたいん?」

「ハリーポッター、、、」

「もうじゃあつきあうよと」

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

一緒に並んでくれましたが

直前で荷物預ける時に

「1人で乗るからいいよ」

って言いました

酔う人は乗らないでくださいってアナウンスもしてたし、、、


確かに3Dは気分悪かったです

3D以外は楽しかったんですけど

これ、、、寝不足とか少しでも体調悪いと吐くかも、、、。

さっきまで機嫌悪そうにしてた彼が笑顔で待っててくれました

「どうやった?」

「ちょっと気分悪かった、、、乗らなくてよかったよ真顔

こんな事ならもっと乗り物以外を下調べして

ハロウィンナイトのゾンビをもっと楽しむ予定で

ゾンビダンス覚えて行けばよかったです

TikTok全く見ないので無気力



ゾンビ見て、たまに脅かされたりしながら

マリオエリアに行ってたら遅くなりすぎるので

職場にお土産買って帰りました



とりあえず乗り物苦手なのにつきあってくれて

費用も負担してくれて彼には本当に感謝します


年パスが欲しいなと思ってたけど

値段の安いスタンダードな方でも20,000円

年間2人で40,000円のこと思ったら

他の遊びに費用を回した方がいいので

今はいいかなと思いました


彼にお手紙を

    

今日はお願い叶えてくれてありがとう
何気ない一言も覚えててくれてありがとう
不慣れだから疲れさせたらごめんね
これからも楽しい思い出一緒に作って行けたら嬉しいな

「でもよかった、こんな機会も無かった来ようと思ってないから」って言ってくれました飛び出すハート


ブログに書きたいことが渋滞してます

また近況アップしますパー