関西住みのアラフォー
菫のブログへお越し下さりありがとうございます飛び出すハートフォローやいいねもありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
同世代の彼氏と交際中
結婚をゴールに心境や近況を綴っています。

夏に彼といるとき

私の家の前で偶然母に出くわしてから

「また改めてご挨拶させていただきます」

と言っていたにも関わらず

ずっと機会を作らなかった彼が

やっと家に挨拶に来てくれました


"俺はいつお母さんに挨拶に行ったらいいの?"

母の好きなお菓子を聞いてきてくれて

先日、手土産に持って来てくれました


仕事帰りに来てくれたので

晩御飯にお寿司を3人前注文していたのですが

足りないと思うので

簡単な手料理も作りました

お寿司に合う揚げ出し豆腐とお吸い物

デザートにはヘタを切り盛り付けたいちご🍓

ANTENORのモンブランを用意していました


ずっと"手料理が食べたい"って言ってくれていたのもあって


結果「美味しい」って言ってくれて

帰り駅まで送った時も言ってくれて、後日また言ってくれました

本当によかった、、、自分が味覚音痴じゃなくて



母には

「お互いの年齢もありますし、このままおつき合いを続けていてもと思うので来年◯月くらい結婚させてもらいたいと思っています」

と言ってくれて

母は

「よろしくお願いします」


デザート出す時も

「ゆっくりでいいじゃない」

と喋り続ける母でしたが

彼も気を使っていたのがわかったし

「疲れちゃうからそろそろ」と切り上げました


真摯に向き合ってくれる彼に感謝しかないです


デザートに買っていた

ANTENORのモンブラン

渋皮煮の栗が乗っていて中はクリーム

モンブラン好きにはたまらないですねきっと

※画像は公式サイトからお借りしました