関西住みのアラフォー
菫のブログへお越し下さりありがとうございます飛び出すハートフォローやいいねもありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
同世代の彼氏と交際中
結婚をゴールに心境や近況を綴っています。

先月、彼とめちゃくちゃ久しぶりのユニバに行ってきました気づき


行きたいってお願い叶えてくれてとっても感謝しています。

それとは別に正直に体験レポしていきたいと思います。

 

8時待ち合わせ(本当はもっと早く待ち合わせしたほうがよかったけど、、、お互い無理かな)

早いかなーと思ったけど全然そんな事なかった

 

予想通りすっごい人、、、

チケット売り場も並ぶのわかっていたので

オンラインで購入も考えたのですが

彼が買ってくれるって言ってたので、

事前には買わず並ぶ事にしました(事前にオンラインで買って後で現金もらうのも気まずい)

 

私がClubユニバーサルに登録してたのと

彼が誕生日月だったので少し安くなりました

が、、、元々のチケット代が高い無気力(最高値の日は割引なしで¥10,400-)

 

 

私が計画してた内容は

まず朝一、①マリオエリアに入るe整理券をゲットする→②ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド→③ミニオン・ハチャメチャ・ライド→④昼のショー見る→⑤ランチタイム⑥ウォーターワールドor⑦ジョーズ、①のマリオ

 

って計画だったのですが


なんと彼が3Dと絶叫系が無理な人なので、、、

(なのでハリーポッターも省いた)

絶叫系が無理とは聞いていたのですが、3Dも無理って聞かされたのは割と直近、、、

 

迎えた当日、ドリンク買うためユニバーサルシティウォークのコンビニで数分並び
続いてチケット買うのに30分くらい並び

入場するのにも数分並び、やっとこさ入場

 

②ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに直行

私が1人で乗るから並ぶのだけついてきてほしいと伝え済み、絶叫系苦手な彼は

乗る直前で「音楽何選ぶん?ドリカムにしいや(しなよ)」(余計な)一言を残しエレベーターで降りて行き

1人で乗り込み、素直にドリカムをチョスし1人でアトラクションを楽しみました気づき

天気も良くて爽快

 

 

 

そのあとポケモンのショー見てから

 

③ミニオン行って、ハチャメチャ・ライドに並ぶや否や、

「えー俺乗れるかなー、、、」

調べるとかなり3D激しそうなので

「じゃあ、、、ジョーズ行く?からウォーターワールド行こう」と提案

また私だけ乗ったら、彼は1つもアトラクション乗らずに並んでばかりなので申し訳ない

 

⑦ジョーズに行く途中

そろそろ昼のパレードにも並び始めたい、、、」

 

「並んでたらウォーターワールド間に合わなくなるで」

 

、、、でもそしたらショー見れなくなるし、、、

でも強く言えないし、この時点で計画通りに進んでなく、、、

 

ひとまず⑦ジョーズへ、待ち時間ほとんどなくすぐ乗れて体感一瞬で終わる

 

トイレ休憩

私は行きたくなかったから待ってたらなかなか出てこない

と思ってたらとっくに出てきて前で待ってた

 

私目立つ服着てるのに、見つけられないくらい人の多さ、、、


 

そのあとサーティーワンアイスを彼とシェア




そろそろ

⑥ウォーターワールドに行きたい

「お昼どうする?お腹空き具合どう?

私は空いてるっちゃ空いてるけどピークではない」

するとはっきりしない返事が返ってきて、、、

ウォーターワールドに

向かっていたら急にハンバーガー屋さんの前で

「ハンバーガー食べたい」と店に入ることに

 

激混みで彼に買ってもらってる間私は席探し

ベビーカー引いたお父さんと一つの席を巡ってひと悶着あり、、、ピリピリ

 

何とか彼が席確保してくれてやっとお昼。

この時もう14:30くらい

まだアトラクション2つしか乗ってないのに、、、

 

長くなるので続きますパー