ご縁があり

当ブログにお越し頂いた方々に

主であるのこれまでの経歴をつづります



神戸の短大を卒業後、就職

就職先がブラック企業で22歳の時に退職


1年くらいバイト生活を送っていたが

高校の頃からネイリストになりたいと

夢を持っていたので

23歳の時にバイトをしながら

美容学校に通い始める


24歳の時ネイリストとしてサロンに勤め始める

検定1級、ジェルネイル検定初級(同時は初級までしかなく)も取得し店を任せられるまでになる


知り合いから"新規オープンするトータルビューティーサロンのマネージャーを任せたい"

と話をいただき

給料面で待遇が良かったので引き受けるも

サロンが僅か数ヶ月で倒産


30歳の頃から個人サロンや

百貨店のBAなどで働く

個人サロンではワンマンオーナーの下

社会保険未加入だったり

マツエク部門の新人の練習台という

給料が発生しない強制的な残業

BA時代

怒鳴り散らす店長

毎日押し付けられる早番

有無を言わさぬ正月の全日出勤

などパワハラで退職


結婚したい気持ちがピークに

達する

婚活に抵抗があり

具体的な婚活は行わずに

自分の持ち駒を当たってみる


歳下と付き合ってみたり

自分を大事にしてくれない男に依存したり

散々だった


33歳から事務職に転身

恋愛は相変わらず

自分を大事してくれない男に

のめり込んだままだった


父の闘病生活も始まり

この頃は父を家族で

支えることだけを考えていた


34歳で私の1番の見方だった父の死


35歳で依存していた男と切れる


36歳で仕事関係で知り合った彼氏が出来る

順調な付き合いでやっと結婚かと思っていたが結局


37歳の誕生日目前に8ヶ月で破局し

遅すぎる婚活をスタート


婚活パーティーに行ったり

オンライン完結の結婚相談所に登録して

何人かとカップリングしたり

お見合いしたりするも

コロナ禍もあって

思うように婚活が進まないのと

理想の相手には勿論

妥協できる相手にも巡り会えず

婚活をやめてしまう


自己主張が苦手で

優柔不断で

自分を大事してこなかった人生だったと思う


そしてついに40歳になった


結婚に関しては結局

妥協できない>>>>>

絶対結婚したい



追記 :  2022年10月に婚活再開し

2023年1月からアプリで出会った

同世代の彼氏と結婚前提に交際中


最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり