今日は曇り空☁️やったけど
毎日、気持ちの良い風で優しく迎えて下さる神さま✨


湖建設に伴いここへ移されました⛩

↓この茶色い所が神社です✨


昔この湖の中に村があって

その村の田畑を潤していた大きな池があったんです✨その池の側に祀られていた弁天様⛩


神守をしていた村人に会いに天界から下界へ

降りてこられました👸✨


でも下界の者に見られては困る弁天様を気遣い

嫁を実家へ帰らせた村人💦

(それは怪しすぎるやろ…😓)



もちろん❗️

ん? 怪しい🙄

と感じた嫁は急いで帰宅💨

(絶対バレるって💦)



家で楽しくお喋りしてる2人を発見‼️



嫁、もちろん激おこ💢

(そらそーなるな🤭)



村人はあたふた💦

(いや、もう修羅場やん🥶)




そんな2人を見ていた弁天様は

そぉ〜っと天界へ帰ろうした👸✨

(さよなら〜👋)



帰らないで〜❗️とすがりつく村人💦


その時に村人が引きちぎった片袖👘


その片袖が

御神体として祀られているんです⛩




このお話、あの有名な

日本昔ばなし🐉にも

なってるんですよ😆✨



加古川へお越しの際はご案内します✨


そんな私は審神者です✨

何それ?と思った方はのぞいてみて下さい🙏

↓↓↓

Spi.照-Terasu-へ ようこそ✨リンクspi-terasu.apage.jp