60歳だけど ミニスカート履いてもいい〜 | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

世代を繋ぐ架け橋
ヒーリングカウンセラーの
ルーシーです。

もう、歳だからって
おしゃれする気がなくなって

facebookで見た記事
その方は、50代
だそうです。


わたしは、60代だけど
いま、おしゃれが楽しいよ〜〜


わたしが36歳の時に
幼稚園のお遊戯会が
公会堂であったのね

それで私は膝上5cm
グレーのミニスカートを
履いて
出かけようとしたの
すると


その格好で
幼稚園のお遊戯会の
発表会に行くんかね


はい、そうですが


もう、二人も子供が
おる、母親が
そんな短い
ミニスカートなんか
履いて行くもんじゃないよ


えっ😳

そうなんですか?
母親がミニスカート
はいたらおかしいですか。

そのころの
の言葉は、
絶対で逆らうなんて
とんでもありませんでした。

なので
地味な紺のワンピースを着て
観に行ったのを
覚えています。

田舎だし、
それでなくても
いろいろ言われる
ポジションだと
思っていたので
ファッションを
自分のために楽しむなんて
二の次で
どう思われるかが
第1でした。

その後も、40代後半まで
姑に言われない程度の
黒や紺を中心に
地味にしていました。


楽しくな〜〜い

そのころは、
やっぱり
どーせ
わたしなんか
の塊でしたね。

いまでも、一応
場を考えることは
しますが

私が楽しい、
着たいが
一番になりました。

去年までは、
ひらひらが着たくて
ピンクハウスに
はまり、
オークションで
落としては、着ていました。

もっと
早くから
楽しめばよかったなぁ〜〜
でも、

今からでも
ワクワクする
ファッションを
楽しみます。

ミニスカートも
履くかな

60代でも
小さくても

姑があきれても

いい〜

ワクワクさせるのも

幸せにするのも
みんな
自分だからね〜


{266DBB97-6C02-4256-BEC0-4950797B2F6B}