怖いのはやっぱり自分の思い込み | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

  
ほっこりぬがせ屋本舗
カウンセラーの
ラブリールーシーです。

実は、

まだ、大阪市で~~す。


わたし、

わたし

実は


大阪のイベントの翌日

中山先生の治療を受け

その翌日の

天城流の
ステップアップセミナーに
参加したかったんです。


でも、

でも

それは、

2泊することに
なるので


2泊は止めてくれと

言われている
手前



毒舌旦那と
出来すぎ姑に

怖くて、

怖くて

言いだせなくて


もんもん


ひでみってました。


行きたい


でも


怖い

毒舌旦那に


責められる


怖い


があって


言いだせず 




ココリスクールや

こころ屋の
先輩に
励まして

もらって

昨日


バンジーを



飛んだ



飛べた



参加するため



2泊することを



姑に伝えた


不満そうだったけど
受け入れてくれた


ありがとう
お義母さん

すると、事務局が
時間を間違えてて

結局
中山先生の
治療を

今日も受けられる
幸せまで
いただきました。

途中

姑から電話があって


怖くて


すぐ、帰れって

毒舌旦那が
かんかんに怒ってるから

帰れって

言われると
思いこんで

すぐには
電話に出られません

しばらくして


深呼吸して

こちらから

電話すると

姑からの

いつ帰るかの
確認の電話でした。


これで
ハッキリ
わかりました。


怖かったのは

自分で怖いと

思いこんで

いただけ

でした。


自分のトラウマやら
思い込みが

怖いの正体でした。


まだまだ

良い人

良い嫁

お人好し

を、

握っているんだわ


良い人でないと
愛されないを


この手に
しっかり





怖さの正体は
やっぱり

自分の中に
ありました。

うちの家は
特別厳しいと
思いこんでいたのは


{8B32D1A1-FEBF-4A58-8BDB-60E19371FE91:01}



私だった


でも、でも


まだ

あるんです。 


これから
帰って

いろいろ
責められるに


ちがいない

でも、これも
思い込みなんだわ


そうだ

前提を変えよう

マインドブロック、
アクセスバーズ

使いまくれ

なんのために
いただいた

ツールだ


飛べた
バンジー

応援してくれた
みなさん


ありがとう
ございます🙏