過去は変えられた | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

ほっこりぬがせ屋本舗
ドジリンコカウンセラーの
ラブリールーシーです。

私は
みんながいやがる
長男の嫁で
厳しい姑と
毒舌旦那と 


不登校になったり
不良になったりの
いろいろありーの
三人の息子と

家族です。


ずーっと


これが

いやで

いやで

側からは

いろいろ
あることないこと
言われ

実家からは

どうにかならんのか
と言われ

自分も周りも

いやで


苦しくて


別れたくで


身体もしんどいのに
検査しても
どこも悪くないので

心気症か
更年期障害
ヒステリーと
言われ


親友と思いこんで
いた人に
相談してたら
陰でずっと
悪口を言われてたらしく

人間不信になり

続いて

ストカーに会い

自分不信になり


死にたい願望の
塊でした。



ところが

今は

素敵な
仲間に
囲まれて


旦那も姑も
だんだん
枯れて来て   笑

息子たちは
まだまだですが
それなりに
落ち着き


なにより
自分を
信じられるようになり
好きになれて

少しずつ
自信も
付いてきました。


不安がなくなった
わけでも
いろいろ
言われなくなったわけでも
ありませんが


自分が生き生き
生きてる感じが
あって


すると

そんな
小さなことは
あまり気にならなく
なりました。

視点が
変わった


それだけかも
しれません


自分の良さや
幸せ
他のひとの
素敵なところに
目がいくのです。


そして、
だから

そうなると、


過去まで
変わってきました。


あの辛い日々は

だから

幸せを実感できる

比較対象で


必要だった
できごとへと
変化しました。 



オープンカウセリングで
デビューします。

2月24日
山口市の菜香亭で
13時30分からです。

お申し込みは
こちらから