つぶやきたいから | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

ほっこりぬがせ屋本舗
こころ屋認定カウンセラーね
ラブリールーシーです。

ちがった
こころ屋のずっこけカウンセラーですが

わが愛する

毒舌だんな
登場

今日は

牛の頬肉を
野菜とベーコンだけを
ベースにしたルーで
煮込んだ
シチューを
作ったわ    

旦那    これ、美味いの

ルーシー     全部手作りだからね

旦那          いつもながら
                押し付けがましいの

               まーへんな奴を  
                 嫁にしたから
                  しゃあないか。

ルー           アホからへんな奴  

旦那           まあー
                   おもろいんと
                      ちゃうか

                   確かに
                  おまえ見とったら
                  楽しそうに
                  好きなことを
                  やりよるからの 
  
                   けどの
                 周りの迷惑を
                  考えんと
                  やっちゃいけんじゃろ

                  わしが家に帰って
                飯ができてないとか
                   迷惑かけとるじゃろ


ルー             私は出かける時は
                    必ず   作ってるわよ

旦那            話を聞かんのも
                    いけんじゃろ

ルー            話し聞いてもらいたい?
                   いつも、私に
                   一から十まで

旦那             聞いてもらいたい

ルー             
    

そうなんです。旦那の言う通りに
できるだけ、合わせてあげるのが
愛で、いい嫁だとしていたんだわ

もしかして

わたし

ルー     だめんずメーカー

がーん





がーん





がーん


げっ



せっかく
子供たちの
手が離れたと
思ってたら

一番やっかいな
子供が
残ってしまった。

どうする


悪魔のささやき
昔、私が頼んでも
子供も含めて
いい風に
してもらえんかったよね。

なによ

今さら

今さら
話を聞いてほしい
毎日

うるさい
いまさら

なに甘えとんねん
 
天使のささやき

やっぱり
旦那のお陰で
生活できて
楽しいことも
できるし
旦那のお陰で
幸せなんだよね。

わたしが
毎日そばにいて
話を聞いて
あげるだけで 
嬉しいなんて

かわいいわ


今日も
私も
ひでみる
状態で
天使になったり
悪魔になったり

あー

いそがしいわ


{CEF8F3A2-87E0-4EB9-B8C4-6D46C8DEB6F2:01}