自愛実践中のkyokoです

 

 

↓自愛するきっかけなど書いてます

初めての方へ

 

 

 

 

 

 

いや〜、暑いですね〜

 

 

暑さにもやられそうですが

 

私は今、生理前の不調でやられそうです😅

 

 

 

PMSの症状がひどくなり

ここ数年間

超低用量ピルを服用していたのですが

 

血圧が上がってきてしまったため

 

先々月から服用を停止しています

 

 

 

久々のPMSの症状に

「あ〜この体の感じ懐かしいわ〜😭」

と、あまり嬉しくない方の懐かしさを感じています

 

 

 

 

で、先月のPMSの症状がしんどくて

 

とにかく眠いし

頭痛はするし

気持ちも上がらなくて

やりたいことの半分もできなくて

結構追い詰められた気持ちでいたんですけど

 

こういう時どうやって自分と付き合ったらいいかわからず

潜在意識美人StyleのYukiさんに相談したら

(現在Yukiさんのコンサル受講中)

 

 

 

生理の時は仕方ない

 

できないのも仕方ない

 

生理だからしょうがないな〜という気持ちで過ごす

 

 

と言われました

 

 

 

 

私、こうやって言ってもらえて

なんだかとても気持ちが軽くなったんです

 

 

 

 

PMSでも

やるべきことをやらなきゃ

 

いつも通りにやらなきゃ

 

気持ちもポジティブに持っていかなきゃ

 

って思いすぎていたんだと思います

 

 

 

 

あとは

PMSというものも重く捉えすぎていたなと

気が付きました

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ今まで

男みたいに男社会でガンガン働いてきて

自分の女の部分を蔑ろにしてきて

子宮が悲しんでいないわけないよね

 

って思った😂

 

 

 

 

ねーねー

女の子だよ、私

 

ねーねー気づいてよー

 

 

っていう

子宮からのサインかもな

と思うくらい

 

女の自分を嫌っていたし

生理を嫌っていたし

こんな煩わしいもの、早くなくなればいい

と思っていたから

 

PMSになったのも必然だったと思っちゃうくらい

男みたいに生きてきたなと思う

 

 

 

 

 

 

ということで

私は

生理で不調になる自分を受け入れて生活してみることに決めた

 

 

 

PMSで不調な体を

どう労わって過ごすかを考えながら付き合うことに決めた

 

 

 

 

 

ということで今日は

 

 

 

 

お昼までゆっくり過ごして

 

 

本当はお風呂とトイレ掃除を午前中にやって

午後は出かける

と決めていたけど

 

その予定も変更して

 

 

昼近くまでお昼寝して

 

動けそうだなと思ってから

お風呂とトイレを簡単に掃除して

 

 

普段食べないコンビニご飯と

コンビニのスイーツを買って

 

 

ジブリ的な生活を過ごされているnekoniwaさんのYoutubeチャンネルを観ながら

コンビニご飯を食べて

癒されて

 

 

 

ブログを書きたくなったので

今こうして

ゆる〜〜〜く記事を書いています

 

 

 

 

こんなゆる〜〜〜い記事を読んでくださっている方がもしいたら

とても嬉しい〜〜〜😭

 

 

 

 

 

 

PMSでとにかく眠いのに

頭痛なのに

体が重いのに

メンタル不安定なのに

 

 

本日ここまでできたことに

マジ感動👏

 

 

もう万々歳🙌

 

 

 

 

あとは夕飯を作れたら

パーフェクト!!

 

いや、パーフェクト以上!!

 

 

ご褒美考えなきゃ❤️

 

 

 

 

 

 

 

女に生まれたんだから

 

もっと女である自分を味わいたいし

女の生き方をもっと楽しみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

今日はのんびり過ごします

 

 

 

休みたくなったら

堂々と休む👍

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます