今日はまさかの涙でスタートした1日でした



夫の隣で

躊躇わず感情を垂れ流し

ひたすら泣いた



最初は夫に対して溢れた感情だったけど


この感情を感じていくうちに


「あぁ、やっぱり私だ。私なんだ。」


と、

いつの間にか

夫に向かっていた気持ちが

自分に向いていた





意固地になって

意地でもここを動かないぞ

と言っていたエゴの一部に寄り添って



ただただ愛の気持ちで

自分に声をかけていたら(心の中で)



頑固になっていたそのエゴも

だんだんとほぐれていって


最後には

スーーーっと抜けていきました





そうなるまでの時間

割と長かったけど



ずっと隣にいてくれた夫




エゴがほどけて溶けてなくなる頃には



夫に対して感じていた感情はなくなってしまい



最初は怒りや寂しさを夫に感じていたはずなのに


そんな感情はもうどこかへ消え去り

それどころか感謝が湧いてきた




隣にいてくれてありがとう



って。







夫と2人で出かける用事があったけど

それも延期にしてもらった



モヤモヤを抱えたまま行けなかったから



自分の気持ちに正直に。





感情垂れ流して

泣きはらして


最後には

自分を解放させてあげられた




またひとつ

自分を知れた



またひとつ

過去の自分を包んであげられた






泣いて

スッキリしたあとで



夫とお散歩しました





近くの公園の桜🌸

写真暗いけど💦







心さっぱり

ほぐれたあとに見た桜



幸せがジーーーンと胸に💓




なんだかとても愛おしい1日でした





お読みいただきありがとうございます