息子の中学でプールの授業がはじまりました

 

 

運動会の記事で、うちの息子は走るのが早いって、さんざん自慢しましたが

 

実は泳ぐのもめっちゃ早いんですよね(自慢)

 

特にクロール

 

 

当たり前だけど、学校でのプールの授業は去年以来1年ぶりじゃないですか

 

で、前の晩にプールの準備をしていた息子が困った様子で

 

「マミー、俺のゴーグル知らない?」

 

と言っていたんですよ

 

 

 

で、翌朝

 

「ゴーグルあったの?」と母

 

「問題ない」と息子

 

なんか微妙な返事なんですよね

 

 

 

息子が学校から帰って来て、翌日も使うであろう濡れた水着類を出していると

 

謎なものが出てきました

 

 

シュノーケリング用のゴーグル

 

あの丸っこい楕円形のデカいやつです

 

 

「ねぇ、まさかこれつけて泳いだの?」と母

 

「ふつーの見つからねーし、ゴーグルないと泳がせてもらえないから」と息子

 

「これでOKだったの?クロールとかできるの?こんなのつけて」と母

 

「問題ない」と息子

 

 

シュノーケリングの丸いゴーグルですっぱ抜き泳ぐ息子の姿

 

想像すると笑いが止まりませんわ

 

それにしても、許可した先生の英断に拍手!!