中学時代の友人と3人でランチしてきました。

 

うち一人が、1年間に立て続けにご両親を亡くしたので、

その子を元気づける意味で開催したランチ会。

私が会うのは訳あって実に5年ぶり。

 

ところが会ってみて\(◎o◎)/!

元気元気!

彼女が落ち込んでるのを期待していたわけじゃありませんけどね

拍子抜けしたというか

まぁ 安心したというか

 

当然、その日の主役は彼女なんですがね

問題は その話題

 

親が死ぬとついて回るのが遺産相続問題でしょ

 

その子のお父様は、骨肉の遺産争いの末、億単位の大金をゲットした方。

で、今度はその娘である友人が大きな遺産を引き継ぐわけです。

 

億単位ですからね。

 

もうね、彼女の口から飛び出す言葉が自慢話にしか聞こえないわけですよ。

お金の単位のゼロの数が違うの。

彼女を元気づけようという気満々でいた私ともうひとりの友人は終始目が点。

 

挙句の果てに、妹さんの嫁ぎ先の大金持ちぶりにまで話が及ぶ次第

興味ないっつーの マジこれ

 

時間の流れとお金は人を変えると言いますが

それをここまで地で行く人を見たのは初めてでした。

 

品格がない、ってこーゆーことよね、きっと。