幼稚園ママパパにお金のお話 | FP山口京子の幸せお金ブログ

FP山口京子の幸せお金ブログ

FP山口京子お金の話

多摩学院幼稚園は

野球が強い、東海大菅生高校の

付属幼稚園です。

 

50周年の記念講演で

保護者の皆様に

教育費のお話をさせていただきました。

写真の説明はありません。

 

看板の横にもありますが

公開授業

英語と算数!

 

幼稚園ですよびっくり

 

みんなちゃんと小さな

机といすに座っていられて

すごいわ~と感心。

 

遊びながら学べるのはいいですね。

 

初等学校にあがると

甲子園でホームランを量産し

NHKでも取り上げられた

勝ち飯給食が

出ます!

私立なのに、早起きして

お弁当も作らなくていいし

バス代、授業料込みで

ひと月5万5000円。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

 

アフタースクールでは+400円で

プログラミングやサッカーができるので、

思わずコスパがいいです!とコメントしましたよ照れ

 

「お医者さんになりたい」と子どもが言っても、

東海大の付属校なので、その椅子はありますし、

「海外に行きたい」と言えば、

ハワイの東海大インターナショナルカレッジからの日本、

海外の4年制大学に編入への道もあります。

 

幼稚園のママたちも熱心にメモを取っていました!

 

園長先生、理事長先生たちと記念写真!

 

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室å†