2019年消費税増税でいつ買う? | FP山口京子の幸せお金ブログ

FP山口京子の幸せお金ブログ

FP山口京子お金の話

今日はミヤネ屋で

今年のお金のお話。

 

控室で出番を待つ私

 

 

今日の控室は和室でしたよ!

 

 

この時点ではまだ台本も何も届いておらず

ドキドキです。

 

というのも、

私の出番がある日は

何か事件が起きる確率が

なぜか高く・・・・

 

別の意味で視聴率を取る女!

 

佐村河内さんの会見で

京都で新幹線を降りて帰り

 

西城秀樹さんがお亡くなりになり

控室で特番を見て帰り

 

ジャニーズからのFAXで

コーナーが中断し

 

などなど。

 

生放送なので何かが起こります。

 

 

さて、本日は・・・

 

火事のニュースで

出番は3分の1になりました。

 

 

森永卓郎先生との、トークバトルも

縮小。。。。

 

 

 

森永さんは

 

消費税増税70%ない!

 

と発言されながらも

 

30%の確率で増税があれば

 

増税後にマイホーム購入した方がいいとおっしゃいます。

 

私は、もし買うなら

消費税が低く

金利が低い水準の今の方がいい!

という意見。

 

金利がさらに下がったら借り換えという手もあります。

 

年収や贈与などをからめた

 

解説の時間が、ほとんどなかったので

 

また後日、同じネタで

出来るといいな!

と思っております。