名古屋の日経新聞でお金が殖えるセミナー | FP山口京子の幸せお金ブログ

FP山口京子の幸せお金ブログ

FP山口京子お金の話

土曜日

 

名古屋の日経新聞でセミナーでした。

 

 

 

 

雨降りにも関わらず、会場は満員御礼爆  笑

 

一部は日経新聞名古屋支社の

 

発田編集部長の

 

名古屋の元気な企業と経済のお話。

 

二部は私の

 

人生100年時代に向けた資産形成のお話。

 

三部は、JRD不動産コンサルタント村上さんの

 

東京のマンション経営のお話でした。

 
 

 

 

一部の株のお話、二部の資産形成、三部のマンション経営。

 

いずれも、お金を殖やす運用のお話しですが

 

この3つ違う音がします。

 

一部の株は、がっぽり!

 

二部のつみたて投資は、コツコツ

 

三部のマンション経営は、チャリンチャリンです。

 

日経読者のお客様でも、

 

コツコツ増やす積立投資は、イメージとずいぶん違ったようで

 

みなさん興味津々で聞いていただきました。

 

資産家の方は

この3つの音のなるお財布を

持っていらっしゃいます。

 

セミナー会場でも

 

「あーら、偶然。お久しぶり

こんなところで、お目にかかれるなんて!

あなたも東京のマンションをお探し?」と

お客さま同士が、お声をかけあう

姿が見られました。

 

 

名古屋はいいな~

 

名古屋弁でセミナーができるもの照れ

 

またきてちょ~でゃ~せなも。

 

保険から投資までマンガで学べる本