DAIGOさんの神対応に感激しました | FP山口京子の幸せお金ブログ

FP山口京子の幸せお金ブログ

FP山口京子お金の話

DAIGOさん

ご結婚おめでとうございます!!

先週のこの時間に

TBSテレビのビビットに出演させていただいて



サンキュ!ブロガーかめきちさんの

200万円貯めたお話を、VTRで見たあと

「ロッカーだから洋服とか買い過ぎちゃうんですよね」

なんておっしゃっていた

DAIGOさん。

太一さんやテリーさんから

「なにお正月からロッカー全面に出しているの」と

突っ込まれておりました。


サンキュ!ブロガーかめきちさんのすごいところは

全然、節約臭くないところ。

太一さんがずっとVTRを見ながら

「かわいい~~」っておっしゃってましたから。

節約主婦=爪に火を灯す・・・のイメージと違い

スタジオも盛り上がりました。

ヘアカットモデルも、覆面リサーチなどの

節約テクを自分から探すなど

見習いたいところもいっぱいです。


さて、かめきちさんもすごかったけど

本日一番ホットでハッピーな人

DAIGOさんもすごかった!


昨年、生放送終了後

エレベーターで偶然ご一緒しました。

4階から2階までのわずか

数十秒の間に

「ところで山口さんは

ああいう、家計簿をつけているんですか?」

と話しかけてくださった、DAIGOさん


エレベーターの階数の表示を見ながら

「私は、クレジットカードやデビットカード決済がメインなので

ネットで履歴を見ながら管理するくらいです」

とお応えした山口。

「クレジットカードで、管理できるんですね」

「ええ、履歴が家計簿代わりになるので、簡単です」

チ~ン!

と2階に着いて

「お疲れ様でした」

とお見送りをした後



思わずスタッフに言いました。


「DAIGOさん、

すごいですね

1時間前に

20分だけ一緒の空間にいただけで

名刺交換もしていない人の名前を

覚えているんですから



もちろん台本には名前が書いてありますし

スタジオのモニターには

「ファイナンシャルプランナー
山口京子さん」って紙も

貼ってありました。

でも、普通の人は

それでは、名前を覚えませんし

声をかけるとしても

「先生も家計簿を・・・」

と、おっしゃると思います。


一度、握手した支援者の顔と名前は忘れない

みたいな遺伝子を受け継いているのかもしれません。


そのするどい、記憶力と気配りで

北川景子さんのハートを仕留めたのでしょう


意外と、堅実なところもあるので、本番で

「ちゃんと貯めているんですよ」とおっしゃっていた

DAIGOさん!

お金のことは何もご心配がないと思います。

いつまでも、お幸せに~~うぃっしゅ!



コクヨ かしこくお金を貯めるノート LES-M103/コクヨ
¥594
Amazon.co.jp