数日前から、
微かに
痛かった奥歯


歯科院で
レントゲン撮って
見てもらったところ、


右下の親不知🦷が
虫歯になっていました。
治療するより抜いちゃいましょうか
と。


麻酔して
数秒で親不知🦷抜きました。
口の中
まだ痺れています。
数時間後、麻酔が切れたあと
お薬飲んでても痛くなるのかな。




抜けた歯🦷

母からゆずられた血と骨で、
これまでずっと私を
支えてくれていたと思うと、
私から、
離れたあとも、
感謝と
愛おしさで、


ほんとうにありがとう。


歯科院から
いただいた歯のケースにいれて、
大切に
保管したいと思います。


ありがとう、


ゆっくり
休んでいてね。