私って本当はどんな顔してるのかなと
ふと思う時がある。
私たちが鏡を見るとき、無意識に
きれいにうつろうとするらしく、

本当に誰かが見ている顔とは違うらしいと
聞いたことがある。


毎日、鏡越しにみている
私は、本当の私じゃなかったとしたら。


ふと、
この映画を見ていておもった。


{403C9CFD-0A42-4CD4-B155-94B06C8A0CC0:01}


映画「ビューティ・インサイド」

目覚めるたびに、
容姿、年齢、
人種も性別さえも全くない違う人になってしまう男性と、
家具店に勤める女性の


惑いながらもお互いの心を
見つけていく、究極の恋物語。



映像も
言葉も
この恋もすべて、美しい!



妻を亡くした父親に
「母さんに会えるとしたら、どうしたい?」と主人公の娘がたずねるシーンで、

「一緒に歳をとっていきたいよ」
と答えたその言葉の美しさに
胸うたれた。

こんな
深い恋愛映画、


これ以上に
作れないかも。
な、ほど素敵な映画でした。





大好き!




2016  1月22日公開。