阪急電車楽しかった。
有川浩さんの「植物図鑑」をきのうから読んでいます。








マンションの前で、ゴミ袋?と間違えるぐらいに落ちていた男子。
「拾って」と言われてから、不思議な共同生活がはじまる。彼は植物に詳しくて。
本当に図鑑ページもあり、








野草を上手に料理してくれる。
読んでいるだけでも
美味しそう。
植物の名前の章で、綴られています。









今日は、
午後から、米倉利紀行氏に会いにメトロポリタン劇場に、行ってきます。
植物図鑑を、読みながら電車に乗って。

あなたも、小説という小さな旅に、
でましょう。
ここから、
どこでも自由に行ける場所。

もうひとつの場所を
持っていると、今が少し楽になれます。

そうして上手に、
乗り気って行きましょう。

みんなここで一緒。
ひとりじゃないからね。