フロアに掃除機かけてこころもすっきり
クッションを整えて
リビング
↓↓↓









あっシンバルが歩いてる。

ダイニングテーブルは置かないので、この低いテーブルで、娘は宿題を、家族みなで食事をとります。
大きな卓袱台って、呼んでる。




祖母ーー母から譲り受けた船箪笥。
昔は着物や身の回りのものを入れた箪笥を持ってお嫁に行ったそうで。
金具が上についていて担ぐようになっている。旅のトランクみたいな感じ。
今はゆっくり休んでもらい、何も入れていません。











そして、
オリエンタルバザール表参道で、
私が初めて自分で買ったアンティーク螺鈿風箪笥。
どこへ引っ越してもいつも一緒に暮らしてきました。わたしの生活、昔の恋やお家パーティーや良いときもしょんぼりの時もみんなみんな知っている。
秘密守ってねーー。











こんな感じの
わたしのリビング。

あなたを、
ここで、
思っています。