夏風邪?
と思っていたけど、治ったりまたなったりでーー。
 
で、
昨日、歩けないほどの頭痛になり、今朝アサイチで近くの病院へ。
 
実は先日のドイツ旅。飛行機がフランクフルトに着いたときひどい頭痛になり、それから帰国後も疲れると頭痛がしていたけど我満していた。いくつか食事の約束を断ってしまった。いつも耳の回りが何となく腫れてる感じ、エレベーターで上にいったときみたいな感じがずっとしていていた。
 
続く頭痛に、
もしかして脳の病気だったらどうしょう。母はくも膜下出血で亡くなっている。手術?入院?お仕事が来年まで決まっているのに迷惑かけられない。神様、娘は受験生でまだ私がいなくては、、などこころ暗くなることもあり。
今朝、ドキドキで病院へいった。
症状を細かく医師に話すと。優しい声で回答が。
私の病はーーー
なんと、耳のなかの耳石が飛行機の気圧でずれちゃってるのではないかと診断結果。「結構よくあります」とのこと。
 
良かった。
原因がはっきりわかって。人の身体って、ちょっとずれるとこんなにもSOSが出ると知る。
こころ晴れて
お薬もらって何だかそれだけで治った気分になれた。
 
救われた気持ち。お薬飲んで様子を見てみます。
 
病院へいこう。
辛かったら我満せずすぐに。
時間がないなど自分に言い訳せずに。そして病を知り病ときちんと立ち向かっていこう。
 
あなたもね。
あなたの元気いつも願っています。
 
わたしも頑張る。