ショップチャンネルミーティング終えて、
着替えて、タータンチェックタイツはいてみました。黒パンプス履いて、
N氏食事会へ銀座へ行ってきます。
 
金曜日、
東京は夏のような1日でしたね。
あなたは、何してるの?
 
そうそう、
お友達に、どうしたらクロゼットの服整理できるの?コツは?
と聞かれました。
 
実は
靴も服も、
身につけたときしっくりすること。
自分らしいなとおもえること。
そして、少なからずわくわくすること。これ大切。
 
それ以外は、たぶん、もう着ないし、はかないでしょう。
いつかーーーは、来ないし。処分しましょう。
 
おしゃれは、
楽しいわくわくの気持ちを大切に。
 
新しい服
お気に入りの服は着ているとわくわくするでしょう?常に新しいものは、できないですが。そのわくわく感を忘れずに。
 
それ以外は、
取り合えず紙袋に入れて、
似合いそうなかたにあげたり、チァリティに出したり、あとは暫くそのままにして、
やはり着ないなだったら、処分、
 
頑張れる?
整理するとすっきりします。
気分も楽に、お掃除もしやすくなるし。
あなたの肩の荷物をーー
早めに下ろしましょう。
 
私は、今日幾つか靴を紙袋に入れました。