朝、小雨冷たくタイツ二枚履いてもさむくて、でも頑張って目黒のDisney試写室へ。
 
始まる前に、後ろの席から、
「また観たくて、2度め」という女性の話しが聞こえ、期待が膨らむ、
そして。
 
素晴らしかった。
頑張って来て良かった。2時間半さまざまな感情が、身体から溢れる出て止められなかった。
 
今この時代に、
スピルバーグ氏がこの映画を造ったことにもちゃんと意味があると思う。
まさに今
世界が日本が必要とする、知るべきメッセージがここに全て語られている。
とにかく3月2日を待って観に行って。素晴らしい時間のなかにしたってください一緒に、
 
 
人間はいつの間に動物より進化したと優勢でいるつもりだけど、私たちより強く卓越した自然の力を備えている動物が、私たちをここに居させてくれているのかも。
 
今もまだどこかで戦争は続いている。
スピルバーグ氏からの
美しい馬からの
かわいいアヒルからの
「戦火の馬」からの
メッセージをきちんと受けとり私たちは学び前に進もう。
 
試写室を出ると、きれいな青空が。
良い1日を。