ただいま!
冷たい霧雨のなか今お家に帰ってきました。
 
久しぶりに映画グラブのYさんと、朝9時ちょっと前に待ち合わせ、映画「逆転裁判」を観る。
 
成宮氏などお顔もスタイルもきれいな男の子が何人か出ていて見ているだけで、良い気分。すきっとコミカルで楽しい裁判映画でした。
 
Yさんは「はやぶさ」を観に。
私はメトロで銀座東映へ「Home 愛しの座敷わらし」試写に。
 
大好き「相棒」の水谷豊氏のクールさも好きだけど、ホームドラマの普通のサラリーマン、父親を演じる水谷氏も、哀愁と優しさとかわいさいっばいでいとおしい。
 
大自然美しい岩手県遠野市。
東北の穏やかでおおらかなどこか懐かしい風景に、東京からの移住に戸惑う妻、子ども、家族たち。
でもやがて、見えない愛に癒され再生されて行く。
 
大切なものをきちんと知ると、人は強く人に優しくなれることを、
じんわりと教えてぐれる映画。
見て良かったなと必ず思うはず。
4月28日公開。
ぜひ。
 
すごく冷えている東京。
暖かくしてどうぞ風邪ひかないように。手洗いうがいね。
 
良い週末を。