じめじめ湿気と暑さが、
まだまだ続く東京。体調大丈夫?
 
こんな時こそ
生活空間をすっきりさせ、乗りきっていきましょう。今日は、食器棚のクリア、クリスタル食器を、整理整頓しました。
 
大好きで集めたデゥラックスグラス、ほとんどプレゼントで頂いたワイングラス、集めたボールなど、愛着溢れる食器たち、いつもありがとう(写真)。日常よく使うグラスやあまり使わないグラスも、暫くそのままにしておくと、かなり曇ったりベタついてきたり。秘策はキッチンハイターに浸けおき洗い。
キラキラの新品のようになる。すすぎはきちんとしてね。どうにも古いワイングラスは捨てました。
 
あぁすっきりした。
今日はここだけ。
すっきり整理整頓。1日で全てやろうと完璧を目指すと気が重く疲れはてちゃう。1日一ヶ所か、1カテゴリーでゆっくり進めて。
つらい時は頑張らない。
 
午後から放送作家望月氏と、市川海老蔵さん瑛太さん、三池監督、カンヌ映画祭コンベンション映画「一命」試写行ってきます。
楽しみ。