ただいま!日常生活。たった2日の長崎&有田の旅。学ぶものこころの栄養が豊かに残りました。そしてその良い想い出と共に、これから私と暮らしてくれる深川製磁のブルーローズの器がきてくれました。手描きの花の柔らかい美しさ。1894年からの守り受け継がれた美しい歴史。祖母からのものを含め白地に青の器が好き。はじめて有田焼の有田の地で、購入した有田デビュー!娘にも大事に使っていってほしい。楽しい旅の想い出がこんな美しいかたちに残りました。深川家のみなさまありがとうございました。MIさんマルメゾンさんレアチーズさんお会いできコメントありがとう。「一泊旅のバックは?」Mikiさん。一泊で荷物の少ない時は、ちょっと大きめで軽いトートバッグとミニバックで。長崎へは10年前のヴィトントートで機内持ち込み。散歩や外食用に、ミニバックにお財布、手帳、ハンカチ、口紅、鍵入れます。エコバックも一枚持って行くと使い勝手が良いです。海やプールサイドで何でも入れられ活躍します。楽しい旅を。
夕方からリンパマッサージに行き、ぐったりの身体をほぐし日常生活に戻っていかないとね。愛をこめて。