冬はダウンコート、秋はピーコート、でちょっと暖かくなってきたら待ちに待った大好きトレンチコートの登場。今日みたいな冷たい雨の日も、雨をさらっとはじいてくれるトレンチコートは大活躍、まだ一着もトレコート持ってらっしゃらないならぜひオススメ。カジュアルからフォーマルな席まで。日常の犬お散歩までさっと着て出かけられる。膝下丈、膝のちょうど下あたりがきれい。紺とベージュあるといいけど、紺素敵。形はトラディショナルなもので。一生ものだから、出来れば良いもの。老舗ブランドのトレンチはやはり飽きない型崩れせず、娘にも譲って何代も受け継げるから、最初高い金額でも充分価値があります。辛い雨の外出でもトレンチコートがあれば、気分アガル。私のトレンチコートはアクアスキューダムの紺(写真)12年もの、伊勢丹で購入。まだ新品のようにきれいです。軽くあたたかく、でボタンをはずし羽織れば軽やかで涼しげ。万能コート。おしゃれを上級に引き上げてくれる。バーバリー社トレンチコートも好き。4月は気候も安定せず気持ちも落ち着かないかた、私含め多いかも。そんな時こそ女子力!古い服捨てて気持ちアゲテくれる一着見つけましょ。頑張ろ。