冷たい雨の東京。寒波が今日明日来るとか。とにかくあるもの何枚も重ね着して、おしゃれなんて気にしてられないモコモコ重々しいファッションになっちゃいますが。こんな寒い日こそ、楽しくいきましょ。私、カントリースタイルの古着Tシャツ+デニムオーバーオール+中にタイツはいて。ワークブーツ。シ-ト丈ダウンコート。ストールぐるぐる巻き、で、午後から服打ち合わせに行きます。寒い日は気分も重くなり黒着がちですが、きなり色やビタミンカラーをちょっと取り入れると気分アガりますよ。私は明るいブルーカーディガン(写真)選びました。普段は可愛すぎであまり活躍しないオーバーオールも雨や寒い日は、カントリーガールな作業着風に着られて楽しめます。大人オーバーオールは防寒に大活躍。トライしてみて。暖かいですよ。風邪に気をつけて。暖かい飲み物飲んでね。