この季節、耳や手がすごく冷たくなる私にとって帽子と手袋はかかせません。帽子、手袋大好き。クローゼットの棚には出かけた先で買って来た帽子が(ほとんどPLAZA)いっぱいあります。そのなかでも特に気に入ってる恵比寿三越で買ったウールの黒帽子とエルメス社レザーグローブをして、青山にあるの服作りの打ち合わせに。手袋はたくさん持っているけど、爪が長い私、ワンシーズンで穴があいてしまったり、毛玉ができてボロボロになったりと、結局、長く私につきあってくれているのがこの手袋。年々、私の手の形にぴったりと添って、いい感じになってくれました。節約してエルメス貯金して買ってよかったなと今は思う。高かったけど、ずっと使えるしなんとも品が良いなど考えると、細かいものをいくつも買うより手袋好きの私には経済的なのかも。
今日はスタイリストの大沢さんと、渋谷にお芝居みにいってきますね。