旭川でのイベントの仕事から帰った次の日に家族で葉山音羽ノ森ホテルへ。ゆっくりのんびり、wetlandの宮下さんにまたまたお世話になり、soitydogの屋上テラスで湘南の日差しと風を身体一杯に浴びて、これからも頑張れる様に身体のなかに、海の強さと優しさを、貯めてきました。海に住むみんないつもありがと。
でね。家帰って来たら大事な友達MAC PCが調子わるくなり真っ青になって渋谷MACに。スタッフの方々に良くしていただいてバッテリー交換し、元気復活。こうしてブログもかけていまーーす。ありがと。助かりました。pcの画面の我が家の犬のジャックラッセルのタンバリン
を「かわいいー、僕もジャックかいたいんですよね」と言って下さって、これからかわいいジャック友達にであえるといいですね。さて海では、「氷の華」と長嶋有さんの「ジャージのふたり」を読み終えました。長嶋有さんの書くおっとりとした空気感がすごく好き。かなりお勧めの1冊です、ぜひ。今から松山にNHK「俳句王国」収録で向かいます。芥川賞の「時が滲む朝」と西川美和さんの「ゆれる」読み始めます。みなさんも良い夏の週末をすごしてくださいね。