お友達の望月くんに女の子の赤ちゃん誕生!彼にそっくりで「はじめましてミニ望ちゃん」って思わず言ってしまいそう、20代の頃から知っている彼も新米おとうさんになったんだなっと感無量。長きにわたってそばで私をみていてくれてありがとうの気持ちです。で、朝から洋服の打ち合わせしてた私、新米おとうさんと外苑前の銀座線ホームで待ち合わせ。リニュアルした『zassoh+比内地鶏」へ。プロデュースなさった中山先生を囲んでパチリ。
きのうは、ニコル創業者の松田光弘氏の「お別れの会」に帝国ホテルへ。松田さんは私が10代でモデルの頃、出会ったかっこいい大人の男性ひとりでした。ジャズや軽い音楽が流れる中、みな「かっこいいねー」と故人への別れを惜しんでいました。ありがとう松田さん。
新しくであう命、逝ってしまう命。夏の強い日差しは変わらず同じように照りつけています。
午後、ヨシリンと待ち合わせして映画「マジックアワー」を観る。
今、本は浅田次郎さんの「プリズンホテル、夏」を読んでる。後に秋、冬、春編が待ってるから楽しみにすごしています。