イラストレーター山口マサルさん田代卓さんの個展「rolling stone」を見に青山のYUIへ。
マサルさんの描いたユイちゃんやダンゴの助が『stone=石」で作られていてかわいく芸術しています。5時からのオープニングPARTYには、こじんまりしたYUIのスペースに入りきれないほど人、人、人。みんな「おいしいもの」を持ち寄ったり、ワインをのんだり、笑顔で作品を見ながら本当に楽しそう。著名なアーチストのお顔も。みんな子供みたいに笑ってる。
前から思ってたけど、若い時は美人とかイケメンとかとかく気にするけど、大人になってくると「人柄」が顔、身体全体にでるね。穏やかでのびのび自分らしく人にも自分にも丁寧に生きてる人って、女性も男性も美人、イケメンとかお顔だけのことなんかすっ飛んじゃってるほど、かっこいい。
マサルさんは、その人柄の良さと、丁寧に「生きる」を田の信でるからこれだけの人があつまるんだな。きっと。個展は7/9まで
私も学ぼうっと。