joujou Youtubeと東響の配信 | from Kyoko Tsuchiya

from Kyoko Tsuchiya

ヴァイオリンと音楽と美味の日々。
土屋杏子のBLOGです。

Trio le joujou(トリオ・ル・ジュジュ)のYouTube、

前回の記事でお知らせした

インタビュー第1回に続いて、

第2回、第3回の動画も公開になりました。

 

Trio le joujou INTERVIEW 第1回

「音楽を始めた歳ときっかけは?」

 

 

 

Trio le joujou INTERVIEW 第2回

「自分の楽器の好きなところは?」

 

 

 

Trio le joujou INTERVIEW 第3回

「今やりたいこと、ハマっていることは?」

 

 

 

普段コンサートでは

弾いている姿を見ていただくことが多いですが

動画では3人でリラックスして話していて

ところどころに出てくるそれぞれの魅力的であり独特な感覚やキャラクターが

皆さんにも伝わったら嬉しいです。

そして演奏している人の、人間的なところを知ると

また演奏を聴くのもさらに面白さが増すかもしれません。

読響、東響、などなど、色々なところで演奏している3人ですので

もしコンサートを聴きにいらした際は

あ、あの人こんな話してたな〜

と、思い出していただけたら尚嬉しいです。

 

 

 

 

 

昨日6月8日の東京交響楽団、名曲全集は

スダーン前監督とのベートーヴェン

交響曲第6番「田園」&第4番、という

ド名曲プログラム。

生配信もあったのですが

いつものニコニコ生放送が通信障害で

急遽YouTubeでの生配信となりました。

 

ご来場くださった皆さま、

ご視聴くださった皆さまも

ありがとうございます。

 

ベートーヴェンの交響曲の中で

最もよく弾く曲は、

きっと第5番「運命」

 

私の中で、最も美しいな〜と思うのは

第6番「田園」

 

そして最も好きな曲は・・・

第9番「合唱付き」?

第3番「英雄」?

第7番(のだめの曲)?

ここは決められないのですが

 

最も楽しいと思う曲は

第4番(昨日弾いた曲!)

 

というのが今の私の感覚です。

 

ベートーヴェン好きの皆様はいかがでしょうか?

 

配信された公演は

今もYouTubeで見ることができます。

 

 

 

ぜひ、美しい田園と楽しい4番、

ご視聴ください。

 

 

 

 

vn.kyoko TSUCHIYA