逗子リサイタル、終演! | from Kyoko Tsuchiya

from Kyoko Tsuchiya

ヴァイオリンと音楽と美味の日々。
土屋杏子のBLOGです。

本日の0歳からのコンサート&
ヴァイオリンリサイタル、
お越しくださった皆様
本当にありがとうございました!




0歳からのコンサートでは
スクリーンにオリジナル絵本の様な絵を出しながらの、
私としては初めての試みでしたが
ナビゲーター野口綾子さんの
プロ中のプロのお力を間近で感じ、
引き込まれる様なナビゲートに助けられ、
客席のお子さまたちに癒され
弾きながらとても楽しいひと時でした。




(写真右から

野口綾子さん、土屋杏子、正住真智子ちゃん)


午前公演が終演して
すぐにピアノの調律に入っていただいたのですが
調律師さんもそこからGPにしっかりみっちり付き合ってくださって
ピアニスト正住真智子ちゃんも妥協なく良い音探しをしてくれて
沢山ご尽力いただきました。

その音色探し右往左往してる様子を
本日のスタッフで、
本業はトランペット奏者で
歌もカメラも建築も(!)できるという
才能の宝庫、齋藤友亨くんが
良い雰囲気の写真におさめてくれました。



光と影の魔法にかかってる。


そして兎にも角にも
ピアニスト正住真智子さま偉大すぎ。
すごい。やっぱり、すんごい。
素敵な音色で、
一緒にソナタを弾くと本当に音楽楽しいし
大好き〜!ってなる。




そして今回もご協力いただいた
Ensemble Classica Zushi 
の齋藤梨々子ちゃん、友亨くん、
スタッフの皆さまには本当に頭が上がらない。

素晴らしいテキパキ感で支えてくれて本当に感謝。
撤収の速さも素晴らしかった。



無事に時間内に撤収終わった齋藤夫妻と
私と真智子ちゃん。
今回も良いチームでした!

何度言葉にしても足りないくらい、
心の底から、皆さんに感謝が溢れています。
ありがとうございました!!

そしてそして余談ですが
今回楽屋お見舞いに、と用意してもらった
逗子のおはぎ屋さん、
「からくさ」さんのおはぎが、
どれもこれも最高に美味しくて
我が家から差し入れたにも関わらず
あまりの美味しさに私も食べる手が止まらない、という🤤✨



地元にまた、大好きなお店が増えて
美味しいものとの出会いも嬉しかった本日でした。
朝早くからご用意いただき、
ありがとうございました!



vn.kyoko TSUCHIYA