東響定期#700と新潟ワンコイン | from Kyoko Tsuchiya

from Kyoko Tsuchiya

ヴァイオリンと音楽と美味の日々。
土屋杏子のBLOGです。

25()の東響サントリー定期、

26()の新潟定期にお越しくださった皆様

ありがとうございました。


サントリーホールでの定期演奏会は

なんと今回で第700回!

気持ちがいい数字です。

歴史を感じます。


チャイコフスキーの交響曲第4番は

以前、Mo.大植さんとの時も、

ええー!いつも見ていたこの楽譜から、こんな表現の可能性もあったのか!

と驚きましたが、

今回のMo.マリンさんとの演奏もまた、

うわわー!そうですか!その可能性もありましたか!

と驚きました。


何度弾いても発見の連続で、

本当にクラシックって面白いです。


ストラヴィンスキーの火の鳥も、1910年版は今回初めて触れましたが

細かなマエストロからの要求に痺れるリハーサルで

なんとも言えない不安感と、なんとも言えない使命感を、どっこいしょと背負いながらステージに出る、というような感覚だったのですが

最後の音を弾き終えた時の、お客様からの大きな拍手に、とても励まされました。

ありがとうございます。


新潟のりゅーとぴあは、大好きなホールのひとつ。




そんなりゅーとぴあにて、ワンコインコンサートに出演いたします。





【りゅーとぴあ・1コイン・コンサートVol.120

「華麗な技巧ヴァイオリン

りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館

202275日(火)11:30 ~(開場 10:45

出演

土屋 杏子(ヴァイオリン)

正住 真智子(ピアノ)

曲目

ヴィエニアフスキ:スケルツォ・タランテラ

マスネ:タイスの瞑想曲

クライスラー:美しきロスマリン

クライスラー:ウィーン風小行進曲

クライスラー:シンコペーション

クライスラー:中国の太鼓

クライスラー:愛の喜び

サラサーテ:序奏とタランテラ

R.シュトラウス : ヴァイオリンとピアノのためのソナタ Op.18より第1楽章

https://www.ryutopia.or.jp/performance/event/23854/



チケットレスで、

当日500円を受付でお支払いただければ

ご入場いただけます。


平日のお昼時に約1時間、

大好きな、ハッピーになれる名曲たちを演奏いたします。

ぜひ皆様のご来場をお待ちしております。


vn.kyoko TSUCHIYA