今日もきょうこのブログにお越し頂き

ありがとうございます。

 

 

それにしても東京は12月とは思えない

暖かい一日となりました。

image

 

今日は手相教室でした。

リアル教室なので、先生や受講生との

交流が楽しいです。

普通にストレス発散の場になっております。

 

image

 

こんなに笑顔になれるよ、ワン。

 

 

先日、四柱推命で自分に合う働き方が

分かるという記事をアップしました.

 

 

 

何と!!

手相占いでも同じ結果が出ました。

私は外向きのエネルギーしか

ないのです滝汗



そうなんだ。

シマエナガも多分、外に向かう

エネルギーしかないよ。



本当は自分の手の写真を載せたかった

のですが、写真だと分かりにくいので

断念しました。。。

ですから、図解で説明いたします。

 


 

手のひらにはこのように

丘があります。

それぞれの丘には意味が

あります。


そうなんだね。



今回、注目するのは親指の下の

金星丘です。

ここは体力や生命力、精神力を

表します。



右手、左手の両方を観ます。

利き手は社会における自分を、

そうでない手は素の自分を

表します。



私に関して言えば、、、

なんと利き手の金星丘の盛り上がりが

凄いのに対して、そうでない左手の

金星丘は普通です。


そんな事ってあるのね、、、。



そこで手相の先生に質問したら、

外に向かうエネルギー、社会や

仕事、人付き合いなどのエネルギー

が強いらしいのです。



うちに向かうエネルギーはそれほどでも

なく、その結果、自宅にいると素の

自分が出易いとの事です。



相術である手相と

命術である四柱推命の

一致。


私にとってはとても興味深い

ですね。


新しい楽しみを発見💡した

気分です。




今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました😊。



明日は四柱推命講座の最後の授業です。

緊張します🫨。



モニター募集は来年3月位になるかも、、、

です。



もっとも交流がある方には個人的に

お知らせする可能性も少しだけ

あります。結果までにお時間を

頂くことになると思います。



今後とも宜しくお願いします😃。

シマエナガと共にお待ちして

おります。



プロフィール