今日も未知子のブログに

お越し頂き、ありがとう

ございますニコニコ



今日はご自分の命式内に天中殺の

十二支を持っている事について

記載します。

生まれながらの天中殺という事で

宿命中殺とも言います。



自分の命式に天中殺がある❓

こんな逆立ちしているような

人生になっちゃうのかなあ、、、。



そんな事はないので安心して

くださいね。



もし良かったらご自分の命式を
調べてみましょう!



宿命中殺は、下記のようになります。



いつもの天中殺を確認する天中殺欄の上段、

すなわち、青い🟦で囲まれた

干支がご自分の命式の年柱にあると

生年中殺です。月柱にあると生月中殺

です。



この命式だと申か酉が年柱か月柱にある

と生年中殺や生月中殺になります。



これまで見なかった天中殺欄の下の干支

、即ちピンクの⬜︎で囲まれた干支、

この命式だと子か丑が日柱にあると

生日中殺になります。



この命式だと日柱の干支が戌または亥

だと生日中殺です。



生まれながらに天中殺の中にいると

言えるので、天中殺の影響は受け

にくいのが特徴です。



私は以前、他の流派で四柱推命を

学んだ事がありますが、その流派では

むしろ年柱、月柱、日柱のいずれか

一つだけが宿命中殺に当たる人は

発展し易いと習いました。



自分の周りの人の命式を見て、その流派の

教えは正しいと私は思っています。




年柱、月柱、日柱のどの柱が天中殺

になっているかで事象は違います。



その話は後日、記載します。



今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。




今後とも宜しくお願いします。




今日は最後に登場したよ♪