今日も占い師の卵🥚、

きょうこのブログにお越し

頂き、ありがとうござます。



関東は秋晴れが続いております。




今日も引き続き四柱推命の話を

書きます。

自分の予習復習の意味が強いの

ですが、皆さまに何らか生きる

ヒントになれば幸いです



今日も四柱推命の命式のうち

十二運勢と運勢エネルギーに

ついての記述です。



十二運勢と運勢エネルギーは

車で言えばエンジンです。



もし良かったらご自分の命式を
調べてみましょう!


鳥海流の命式が使える事になり、

見易くなりましたニコニコ





少し分かりにくいのですが

緑🟢の枠に囲まれた箇所です。



死とか墓とか少し怖い言葉が

書いてありますが、大丈夫です🙆‍♀️。



十二運勢は人の一生と連動して

います。



今日は全体像のうち衰から絶を

サラリと触れます。



字面から悪いと思いがちですが、

そのような事はないので、安心

してくださいね♪。



その後、エネルギー値について

サラリと記載します。



なお、運勢エネルギーは大きいのが

良い訳ではないし、小さいのが悪い

訳ではないです。



大きな車は狭い道だと却って

運転が大変だったりぶつかったり

します。 

ですから十二運勢や運勢エネルギー

の大小に囚われないでくださいね。



十二運勢や運勢エネルギーが強い

方は体力ある傾向があるけど、

体力を過信して無理したりする事

もあります。



逆のパターンだとスタミナは無い

傾向がありますが、節制すること

で、長く元気で暮らせる人も沢山

いると聞きます。



まずは衰からです。

会社で言えば会長を表します。

第一線から退いた人を

表します。



思慮深く控えめな性格です。

運勢エネルギーは8です。

意外に高いエネルギーが

ありますニコニコ




もしかしたらこのように元気な

高齢者を表すのかも

知れませんね。



次は病です

病人を表します。と言っても

病気になると言う意味では

ありませんのでご安心ください。



身体が自由に動かない分、

精神活躍が活発になります。

空想、想像、クリエイティブな

エネルギーが高まります。

運勢エネルギーは4です。





次は死です

亡くなった方を表します。

と言っても早死する訳では

ないので安心してくださいね。


直感力や霊感が強いです。

また、物事は最後までやり

通す性質があります。

運勢エネルギーは2です。



次は墓です

お墓に入った状態を表します。

物事にコツコツと取り組む

性質があります。研究熱心

な面があります。



また、お墓は孤独なので淋しがり屋

さんです。



古墳に埴輪を入れたりする

など、昔のお墓には物が入って

います。

ですから少しエネルギーが

強くなります。

運勢エネルギーは5です。





最後は絶です

お墓に入ってから時間が経つ

と全てがなくなります。

その状態を表します。


肉体が無くなるので、自由に

なります。

一方で不安定さも出ます。



運勢エネルギーは1です。



芸能界には多いです。




そうなんだね。

エネルギー値は大きくても

苦労している人もいるね。



逆にエネルギー値は小さく

ても楽しく生きている人も

いるよニコニコ



自分の命式を上手く使えば

良いのです😃。




最後に四柱推命の十二運勢と

エネルギー値の全体像をサラリ

と記載します。



エネルギー値が1〜6は

アーティストタイプです。

エネルギーは強くないけど、

精神活動が盛んなので、

自分の好きな事や感性を生かす

と伸び易いのです。



一方でエネルギー値が7〜12は

実業タイプです。

高いエネルギー値を生かすのは

現実的な世界です。



勿論、その人の通変星によって

も変わって来るので一概には

言えませんが、そう言う傾向が

あります。



週末には少し深い特殊な命式

について記載します。



余裕あれば身強、身弱について

も記載します。

余裕無ければ次々回にします。



今後も四柱推命を中心に他の

占いについても書きます。



今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました♪。

 

 


詳しいプロフィール


今後とも宜しくお願いいたします🙇。