今日も占い師の卵🥚きょうこの

ブログにお越し頂き、

ありがとうございます😊。 



漸く秋らしくなりましたね。

スポーツ⚽️の秋ですね。




今日の通変星と関係ありますよ。



今日も引き続き四柱推命の話を

書きます。

自分の予習復習の意味が強いの

ですが、皆さまに何らか生きる

ヒントになれば幸いです



今日も通変星についてのお話です。

これも何度かに分けて記載します。



早速本題に入ります。



四柱推命の命式には通変星と

蔵干通変星があります。

ここではまとめて通変星とします。

この箇所は、車🚗で言うとハンドル

に当たります。



どの方向に向かっているのかを表します。



通変星は①〜⑤の番号が書いて

ある箇所を言います。

特に大切なのは

①の主星⭐️、この命式では

印綬

②の自星⭐️、この命式では

刧財


です。



この部分だけでその人の60%を

表していると言われています。




なるほど、そうなんだ。



通変星は大きく分けて、次の5個

に分かれます。


1 自立心の星⭐️   比肩 刧財

2 遊び心(表現の星⭐️) 食神 傷官

3 人脈の星⭐️  正財 偏財

4 行動力の星⭐️  正官 偏官

5 知性の星⭐️  印綬 偏印


です。


命式に1〜5の全てが揃った人は

100人に1人いるかどうか、、

です。

これを5徳と言います。



5徳の有名人は

石原裕次郎、ロックフェラー、

伊調馨さんなどです。



3〜5までが揃った人を3徳と

言います。

財星⭐️、官星⭐️、印星⭐️の

3つがある方です。



3徳も5徳ほどではないのですが、

人生が上手く行きやすく仕事が

出来る人です。



それって素敵だな💓。



ただ、3徳や5徳の人は人に頼ら

ない傾向が強かったり、そつなく

何でも出来るけれども、これと

言う強みが無いと言う一面が

あります。



もし良かったらご自分の命式を
調べてみましょう!


鳥海流の命式が使える事になり、

見易くなりましたニコニコ



今日は行動の星⭐️について
のお話です。
ご自分の命式に人脈の星⭐️を
お持ちの方どの位置にあっても
その性質お持ちです。


ただ、場所によって影響の大小は
あります。


行動の星🌟は仕事やスポーツを向上させる性質があります。


まずは正官(せいかん)からです。
十干では辛の性質を持ちます。






一言で言えば、上品で正義感強い星⭐️です。


性質としては、プライドが高くて
責任感が強い方です。
世の中を良くしたいと言う気持ち
が強くて、社会貢献にも興味が
ある人です。


時間や規則は必ず守ります。

主星が正財の私が思うに正財も
それらは守りますが、他の人が
守らなくてもムキに
ならないけど、正官の方は、
そう言うのは許せないのでは
ないかと勝手に思っています(⌒-⌒; )。


行動の星⭐️の人は仕事も
テキパキと出来ますニコニコ
ただ、プライドが高いので
営業は不向きですね。


仕事としては社会貢献が出来る
公務員、その他安定も欲しい
ので、大手企業、
他にも自分がしたい事なら
大丈夫ですね。


なお、女性にとって正官は夫を
表す星⭐️です。


次は偏官(へんかん)です。
十干では庚の性質を持ちます。







一言で言えば姉御肌、武士です💦。


短期で攻撃的な面があるので、
スポーツ⚽️で発散する必要が
ある場合もあります


情は深いのです


サッカー⚽️などは偏官の方と
相性が良いのです⭕️


行動力はピカイチで営業力も
高いです。


周りの偏官を持つ人を見ると
仕事もバリバリとするイメージ
です。せっかちですが、出来る
人ですウインク


正財の私はマイペースでコツコツと
仕事をするので、偏官さんの
スピードに合わせるのがちょっと
大変だと思う事もあります。
ただ、見習うべきこともあります。


仕事としては営業力や行動力を
生かした仕事をするのが良い
ですね。
エネルギッシュで姉御肌です。


偏官と偏財がある方は特に営業力
があると言われていますニコニコ



なるほど。

同じ行動の星でも正官は信用と

気品を大切にする人なんだね。

そして、責任感が強いんだね。



気品の星⭐️でもあるから、プライド

が高くて、人に頭を下げるのが苦手

なんだね。



世の中を良くするために社会貢献を

実際にする人も多いんだって。



一方で偏官は行動力や営業力が

凄い人だよ。



攻撃本能が強くて、武士の星⭐️とも

言われているよ。

でも、情には厚いし、面倒見も良い

タイプだよ。



エネルギッシュでワイルドなところが

魅力的だよ。野生的とも言えるかな。



仕事も精力的に出来るタイプだね。



両方とも良いよねニコニコ






このブログが私自身の勉強以外

にも四柱推命を学ぶ仲間の皆さん

のお役に立てれば嬉しいですね😃。



今後も四柱推命を中心に他の

占いについても書きます。



今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました♪。

 

 

 

詳しいプロフィール


今後とも宜しくお願いいたします🙇‍♀️。