今日も占い師の卵🥚きょうこの

ブログにお越し頂き、

ありがとうございます😊。 



漸く秋らしくなりましたね。

芸術の秋ですね



今日の通変星と関係ありますよ。



今日も引き続き四柱推命の話を

書きます。

自分の予習復習の意味が強いの

ですが、皆さまに何らか生きる

ヒントになれば幸いです



今日も通変星についてのお話です。

これも何度かに分けて記載します。



早速本題に入ります。



四柱推命の命式には通変星と

蔵干通変星があります。

ここではまとめて通変星とします。

この箇所は、車🚗で言うとハンドル

に当たります。



どの方向に向かっているのかを表します。



通変星は①〜⑤の番号が書いて

ある箇所を言います。

特に大切なのは

①の主星⭐️、この命式では

印綬

②の自星⭐️、この命式では

刧財


です。



この部分だけでその人の60%を

表していると言われています。




なるほど、そうなんだ。



通変星は大きく分けて、次の5個

に分かれます。


1 自立心の星⭐️   比肩 刧財

2 遊び心(表現の星⭐️) 食神 傷官

3 人脈の星⭐️  正財 偏財

4 行動力の星⭐️  正官 偏官

5 知性の星⭐️  印綬 偏印


です。


命式に1〜5の全てが揃った人は

100人に1人いるかどうか、、

です。

これを5徳と言います。



何と‼️妹が五徳⭐️。

実は妹は子どもの頃から

神童と呼ばれていました⭐️。



5徳の有名人は

石原裕次郎、ロックフェラー、

伊調馨さんなどです。



3〜5までが揃った人を3徳と

言います。

財星⭐️、官星⭐️、印星⭐️の

3つがある方です。



旦那は3徳です爆笑

何となく分かります。



私は官星がないので凡人です💦。



3徳も5徳ほどではないのですが、

人生が上手く行きやすく仕事が

出来る人です。



それって素敵だな💓。



ただ、3徳や5徳の人は人に頼ら

ない傾向が強かったり、そつなく

何でも出来るけれども、これと

言う強みが無いと言う一面が

あります。



もし良かったらご自分の命式を
調べてみましょう!


鳥海流の命式が使える事になり、

見易くなりましたニコニコ



今日は遊びの星⭐️(表現の星⭐️)についてのお話です。
ご自分の命式に遊びの星⭐️(表現の星⭐️)を
お持ちの方どの位置にあっても
その性質お持ちです。


ただ、場所によって影響の大小はあります。


遊びの星(表現の星)は遊び心や表現力、アピールをする力やアイデアがあります。


まずは食神(食神)からです。
十干では丙の性質を持ちます。






これは開運画像です⭐️。



一言で言えば、遊び心とセンスの星⭐️です。


性質としては、子どもらしさが残りますが、明るくて楽しい人
と言う感じです。
おしゃべりや食事、つまりは口を使うことが得意な人です


仕事としては子どもに関わる仕事や
口を使って出来る仕事が向いて
います。例えば占い師、講師、
歌手などです。



飲食業も向いています。


この星⭐️を持つ人は衣食住には
困らないと言われます爆笑


次は傷官(しょうかん)です。
十干では丁の性質を持ちます。






一言で言えば型破りで聡明な人です。


毒舌、神経質な面もあります。
細かな所にも気が回る人です。
美意識が高くて芸術的才能が
ある人が多いですね。


そして頭が非常に良い、そんな
感じです。


仕事としては美容師、作家、資格を生かした仕事などです。
デザイナーやコンサルタントも
良いですね。


ただ、型通りの処理が求め
られる仕事は不向きな傾向が
あります。



なるほど。

同じ遊びや表現の星でも食神は

マイペースで楽しく食事したり

おしゃべりするイメージだね。



自分の気持ちや考えも素直に

表現出来る人ニコニコ



見た目も若い人が多いらしい

です照れ



一方で傷官はちょっと神経質

だけど頭が良くて、美意識が高い

んだね。芸術家気質だね。

ミステリアスな雰囲気もあるよ。


美人が多いらしいです🌟。



両方とも良いよねニコニコ






このブログが私自身の勉強以外

にも四柱推命を学ぶ仲間の皆さん

のお役に立てれば嬉しいですね😃。



今後も四柱推命を中心に他の

占いについても書きます。



今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました♪。

 

 

 

詳しいプロフィール


今後とも宜しくお願いいたします🙇‍♀️。