今日も占い師の卵🥚、きょうこの

ブログにお越し頂き、ありがとう

ございます😊。



今日も四柱推命のお話をします。



私自身の復習の意味合いが

強いのですが、

四柱推命の勉強中の方や四柱推命に

興味がある方にとっても

役立つ事があれば嬉しいです😃。



今は数回に渡って地支、即ち

干支について記載しています。

干支について知り事でさらに

自己理解、他者理解、通変性

の理解が深まると勝手に思って

います





十二支です。



もし良かったらご自分の日干を
調べてみましょう!


鳥海流の命式が使える事になり、

見易くなりましたニコニコ




今日は酉🐔、戌🐶、亥🐗について

記載します。



五行や通変性との絡みについても

記載します。



一部だけ勝手な私の解釈も記載

します。



まずは酉🐔からです。




性質

気が変わりやすいと言う弱点が

あります。 

でも、親切で細かいところまで

よく気がつきます。頭が良い方

ですニコニコ



金の五行。辛(金の陰)です。

季節は秋なので、秋の宝石の性質

があります。穏やかになって来た

気候で綺麗に輝く宝石💎です。



辛を表す通変性は正官と言う星⭐️。

行動の星⭐️です。真面目で規則

などは非常にキチンと守る人。



自分にも他人にも厳しい傾向に

あります。世の中を良くしたい

気持ちが強く、社会奉仕にも

熱心な傾向があります。



正官は女性にとっては夫を表し

ます。官星が無い女性は恋愛や

結婚💒に対する興味があまり

無い傾向があります。



実は私が官星が無いのです滝汗

確かに恋愛❤️や結婚💒への

関心は薄い方だった気が

します。

同性と遊ぶ方が楽しく感じた

期間が長く続きました。



そんな私ですが、30代半ば

過ぎになって結婚したくなり、

結婚しましたニコニコ



命式には確かにあなたの人生の

傾向は表れますが、この命式

だからダメ、などと思わない方

が良いと思います♪。



次は戌🐶についてです。

性質

勤勉で努力家。裏表が無い人です。

責任感が強いけど、口うるさい

傾向があります。



このワンコも可愛いですね💕。


戌は土の五行です。戊(土の陰)

です。

季節は秋です。晩秋の山の性質が

あります。



戊の性質を持つ通変性は偏財です。



偏財は人脈が豊富な星⭐️です。

おべんちゃらも上手く使う事が

出来ます。

気配りも得意です。商売の才能が

あります。趣味も多彩です。



最後は亥🐗です

性質

高い目標に向けて、猪突猛進に

努力出来る人です。

勢いがあります。





水の五行です。癸(水の陰)です。

冬を表します。冬の雨や霧の性質

あります。



癸の性質を持つ通変性は印綬を

表します。印綬は知性の星⭐️です。

学校や書物で体系的に学ぶのが

好きだし得意な星⭐️です。



印綬は母親との縁を表します。

私は命式に印綬が二つもある

ので、母との縁が深かったのだ

と思います。



慎重過ぎて行動力に欠ける面

があります。



んん?亥の性質と違います滝汗

間違えていないか、確認した

けど大丈夫。そんな事もあると

します💦。



また、私の命式には水が無い

けど、印綬は水と関連深い

からか?



算命学をしている友人からは

水がある、と言われます。

算命学と四柱推命は近い学問

ですが、違う面もあると

分かりますニコニコ




このシリーズが終わったら五行の

生ずる関係、酷する関係について

考察する予定です♪



いずれも日干(日柱)の干支の話です♪。

生まれた年ではないのでご注意ください。



干支の話は一通り終わりました。



明日は季節と干支の関係をまとめ

たいと思います♪。



1日で終わる見込みですが、書いて

みたらシリーズ化になるかも知れ

ません💦。



ここからは勝手に考えた事です。

五行には生ずる関係と酷する

関係があります。



通変性は直接、水の性質など五行

との繋がりというのは聞きませんが、

天干地支と関連づける事で、例えば

正財なら土の性質、偏印なら水の性質、

比肩は木の性質と考えられます。



通変性同士の組み合わせも生ずる

関係、酷する関係があり、その

通変性を活かしやすい人、生かし

にくい人がいるのではないかと

推察しています。




この子もめちゃくちゃ可愛いので、

このブログには欠かせない存在です。



本当はどうだろうね。

もう少し勉強を進めばきっと

分かるねニコニコ



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました♪