今日も占い師の卵🥚、きょうこのブログにお越し頂き、

ありがとうございます😊。


今日も四柱推命のお話をします。


私自身の復習の意味合いが強いのですが、

四柱推命の勉強中の方や四柱推命に

興味がある方にとっても

役立つ事があれば嬉しいです😃。



今は数回に渡って地支、即ち

干支について記載しています。

干支について知り事でさらに

自己理解、他者理解、通変性

の理解が深まると勝手に思って

います





十二支です。



もし良かったらご自分の日干を調べてみましょう!


鳥海流の命式が使える事になり、見易くなりましたニコニコ




今日は卯🐇、辰🐲、巳🐍について

記載します。



五行や通変性との絡みについても

記載します。



一部だけ勝手な私の解釈も記載

します。



まずは卯🐇からです。



この写真もめちゃくちゃ可愛いです❤️💕。



性質

愛嬌があり、みんなの人気者です。

財産や幸運に恵まれます。



木の五行。乙(木の陰)です。

季節は春なので、春の草花の性質

があります。春の草花も可愛い

ですねラブ



乙を表す通変性は刧財と言う星⭐️。

目標に向かって直向きに頑張ります。

自分1人で頑張るのが比肩、

刧財は人と協調して目標達成を

します。



一見優しそうでも野心が強い星⭐️です。

乙も優しい雰囲気ですが、実は打たれ

強さがあります。



次は辰🐲についてです。

性質

辰は瑞翔と言われ、めでたい事が

起こる前兆とされていました。

古代中国では権力の象徴でした。

人に引き立てられ、上に押し上げ

られる運があるとされています。





土の五行です。戊(土の陽)です。

季節は春です。春の山の性質が

あります。



戊の性質を持つ通変性は偏財です。


偏財は人脈が豊富な星⭐️です。

おべんちゃらも上手く使う事が

出来ます。

気配りも得意です。商売の才能が

あります。趣味も多彩です。



最後は巳🐍です

性質

用心深く簡単に人を信用しない

ため、なかなか心の内を明かさ

ない。金銭面では生涯苦労しない。

見栄っ張りで嫉妬深い一面がある。



こちらは開運画像です♪



火の五行です。丁(火の陰)です。

夏を表します。夏の灯火、月の性質

あります。



乙の性質を持つ通変性は傷官を

表します。傷官は表現の星⭐️です。

感性が豊かで、美意識が高いです。

芸術的センスがあります。

性格は神経質でセンシティブです。



巳は霊感が強い干支だと言われて

います。丁、傷官ともにそう言う

感性の豊かさがあります。



今日の干支は以上です。



いずれも日干(日柱)の干支の話です♪。

生まれた年ではないのでご注意ください。



ここからは勝手に考えた事です。

五行には生ずる関係と酷する

関係があります。



通変性は直接、水の性質など五行

との繋がりというのは聞きませんが、

天干地支と関連づける事で、例えば

正財なら土の性質、偏印なら水の性質、

比肩は木の性質と考えられます。



通変性同士の組み合わせも生ずる

関係、酷する関係があり、その

通変性を活かしやすい人、生かし

にくい人がいるのではないかと

推察しています。




この子もめちゃくちゃ可愛いので、

このブログには欠かせない存在です。



本当はどうだろうね。

もう少し勉強を進めばきっと

分かるねニコニコ



このシリーズも数回に分けて記載

するので宜しくお願いいたします



このシリーズが終わったら五行の

生ずる関係、酷する関係について

考察する予定です♪



今日はお彼岸ですね。

お墓参りに行かれると良いですね。

私は明日行きます。



私の日柱には墓があります。

墓持ちには先祖供養は非常に

大切です。



今日は仏壇や自宅を整えます。

皆様、良いお彼岸をお過ごしくださいね♪。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪