占い師の卵🥚きょうこのブログに

お越し頂き、ありがとうございます。



今日は四柱推命のお話です。

ズバリ陰陽☯️五行のお話です



基本的には8月30日の記事の

再掲です。



ただ、少しだけ追記しますニコニコ



結果的に追記が結構

あります。


また、一部は省きました。





こんなに素敵な陰陽五行の

イラストを探しました💖。


主に自分自身のアウトプット、

予習復習になりますが、

ご自分に当てはめてみると

新しい発見があるかも

しれませんよニコニコ


興味がある方、もし良かったら

ご自分の命式を出して

みましょう。

そして日柱天干で、その人の

根本的な性質を表します。



この命式システムの日柱天干の

箇所があなたの日干支ですニコニコ



既にご自分の命式をご存知であれば、

ご自分の日干を確認しましょう!



今日は細かい事は書かないけど、

干支には

陰の性質のものと

陽の性質のものがあります。



陰の性質のもの

乙   丁   己   辛   癸

以上です。

イメージするとこんな感じかなあ












夜、女性、受動的、受容的、

静、横に広げる、

インプット、学び、

習得能力、冬。

そんなイメージでしょうか?



受容能力があり、細かいことにも

気がつく人。

学習能力が高い人。

事務処理や整理整頓

が得意な人⭐️。




お花も陰のイメージですニコニコ



細やかな気配りが出来る人の

イメージがあります。




一方の陽のイメージはこんな感じ













干支で言うと

甲  丙  戊  庚  壬

陽の干支です。


昼 男性 能動的  

動 縦に伸びる 

行動力 実践力 夏 賑やか

そんなイメージでしょうか。



明るくて人を引っ張って行く、

リーダーシップや行動力がある人、

人を元気づけられる人 

と言えると思います。



陽の人は主張したい

陰の人は取り込みたい



とも言えるかも知れません。



因みに私は丙。陽です。

だからと言ってもリーダーシップ

は全く無くて、陰に隠れて

しまうタイプです。



自分の日干を生かしていない

のかも知れません滝汗


ただ、、、何かで見たのですが

陽の人は物事の捉え方が

大雑把になり易く、それを

陰の人がカバーしてくれている

らしいです滝汗



思い当たる節は大有りです。



今の仕事は細かい事務作業

が多くて正確さが求められる

仕事です煽り



この手の仕事は本当は

陰の日干の方がした方が

良いと思います。

今の立場はサポート的な感じです。



私の月柱は乙です。

月柱は仕事や社会との

関わりを表します。



そこが乙だから何故かサポート

する仕事に縁があるのかなぁ。

これまでもその傾向はありました。



でも、中身は丙☀️、食神だから明るさ

楽しさが必要ですニコニコ



主星が正財だから真面目に

コツコツと一応は努力します。



今の仕事が全くダメ…とまでは

言わないけど、根が丙、

自星は食神。



持って生まれたものとしては細かい

事務作業などのサポートは苦手です。



細かい事務作業などの仕事より、人様と

接する仕事の方が得意です。

営業なども嫌いではないのです。




このように四柱推命は

人事にも使えると思いますラブ



更に、、自己矛盾の理由も分かってきます。

では、どうしたら良いのか?



まだ四柱推命の初心者🔰の私には

分からないけど、

何となく、、、本来の自分の心の声を

聞いてあげる事が必要なんじゃ

ないかなあ、、、と思います。


陽の人がみんな私みたいじゃ

ないと分かっています。

大まかにそう言う傾向がある

と聞いた事があると言う

お話でした。



今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。