今日も占い師の卵🥚、きょうこのブログにお越し頂き、

ありがとうございます😊。


今日も四柱推命のお話をします。


私自身の復習の意味合いが強いのですが、

四柱推命の勉強中の方や四柱推命に

興味がある方にとっても

役立つ事があれば嬉しいです😃。




これまでずっと日干について記載して来ましたが、

これから暫くは日柱の干だけではなく

干支も見ることで

自分や周りの人に対する理解を深めて、

開運していくための

行動も考えると言うシリーズです♪。




もし良かったらご自分の日干を調べてみましょう!


鳥海流の命式が使える事になり、見易くなりましたニコニコ




フリーハンドで描いたので、汚くなってしまいました💦。


ご自分の命式の紫🟣の印の箇所の

十干と干支、

合わせて日干支と言いますが、

そこを見てくださいねニコニコ


仮に1月生まれでも、

夏を表す干支の日に

生まれた人は

夏の性質を持つと見ます。



全部で60パターンあります。


上の写真の通り、十干十二支は

生活に根付いたものでした。


60歳になると還暦ですが、

これは60歳になると生まれた日の

十干十二支と同じものが、

その年の十干十二支に

巡ってくるからですね。




今日はの十二支です。


生まれた日の干支が

亥🐗(冬の始まり)

子🐀(真冬)

丑🐮(冬の終わり)


の方は冬の干支の生まれですニコニコ


これを十干と組み合わせて

どのような性質なのかを考えます。


いきなり60パターン全ての

丸暗記は厳しいので、

イメージしたり、実際に鑑定しながら

覚えていきます。


冬のイメージです。




寒さの中で凛とした金閣寺です。

冬は空気が澄んで、凛とした

雰囲気があります。





寒さの中で雪に覆われた木🌲です。


来る春に向けて準備をして

います。


人も寒さの中で篭りがちに

なります。




冬の性質を考えましょう。



どんな性質でしょう?




うーん、どうかなぁ。





冬は寒いので、人々はあまり出歩かなく

なる傾向があります。



その分、本を読んだり勉強したり

その他、情報を得るための活動

の時間が増えます。



寒いので溜め込む性質を

持つのです。



夏は気分が解放的になり、

自分の気持ちを伝えたくなりますが、

冬は逆の性質になります。



即ち学びやインプット中心に

なります。

学習能力も高い傾向があります。



これらの性質や十干から

イメージしていきます。



例えば日干支が辛丑の方なら

冬の終わりの宝石💎の

イメージです。




冬の終わりの寒さや冷たさが残る

空気の中で、美しく輝く宝石💎ですね。

ですからおしゃれなイメージも

ありますニコニコ



向上心を持って自分を磨くような人の

イメージです。



自分を磨く努力家です。









乙亥は冬の始まりの草花です。




真冬に備えて、根や茎にエネルギーを

蓄える冬の草花のように、

困難にも負けない強さがあります。



力強さがあるのです。



人知れず、来る冬や成長出来る

春に備えて 

努力出来る人のイメージです。



母と妹が乙亥ですが、

2人とも猛烈に仕事をする人たちです。



非常に努力家です。



母はぱっと見はむしろ丙にしか

見えないタイプ

ですが、丙の私より

ずっと根性がありました。







丙子は真冬の太陽☀️を表します。



真冬の寒さの中で、大地や人に
温もりを与える
ありがたい存在です。

真冬の太陽なので、明るさと
冷静さの両方を
備えていますす。


本当に他の人から求められる
明るさと
周囲への気配りも
出来る人になります。


丙☀️ですから、裏表がない性格だし、
冬はお日様を求めて人々が集まるので
人気者になります。


気分のアップダウンはある方かも
知れません。


真夏の太陽、丙午とは違います。








最後に冬の干支の日に生まれた方の

開運行動をご紹介しますニコニコ


冬は寒いので、篭りがちになります。



その分、自分を見つめ直したり、

暖かくなってからの準備をします。



気持ちが内に篭ります。

内側に取り込む季節です。



即ち学びの季節なのです。




そんな事から開運行動は

勉強や学び、です。

♪。


日常生活の中で

何かしら興味や

関心がある事を

学べば

開運する事間違いなし

です♪。







今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。





日柱の日干十二支で開運

するシリーズは、今日で

一区切りとします。



次は干支についてのシリーズ

です。






もっとも明日は振り返る

ブログにしようかなぁと

迷い中です(⌒-⌒; )。